※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきぃ
妊娠・出産

引越中で慌ただしい状況。義両親が手伝いに来ているが、不安やストレスが溜まっている。体調や赤ちゃんへの影響が心配。

愚痴と不安でいっぱいです。

2月22日の土曜日がマイホーム引き渡し、2月23日の日曜日午後が引越です。距離は車で5分なのですが…単身ではない、2歳の子どもがいる、旦那は平日朝早くから夜遅くまで仕事、私は育休中ですが妊婦のため予想以上に動けないので業者に引越を頼みました。
旦那は自分のことが本当にできず手伝ってほしいからと県外の義両親を呼びました。(私の両親は車で10分の距離ですが母は病気であまり動けない、父と弟は仕事のため引越日のみ朝から手伝ってくれます。)
すると…義両親が金曜日の昼から泊まりに来ました。引き渡しされていないので、まだ身の回りのものは荷造りできていませんでしたが…晩ご飯食べて、子どもと触れ合うのみ。旦那はお酒に弱すぎて飲めないのに自分たち用にアルコールを買ってきていて、夜に飲む。簡単に捨てられない缶、瓶ゴミを出してきました。
土曜日の引き渡しの後、少しは荷物を運ぶつもりで用意をしていましたが、最終日の夜に使うからと残していたものまであれもこれもダンボールに詰めて新居に運んでくれました。。ありがたいけれど、大きな食器棚や収納は業者に任せているので荷ほどきできない。娘の毎晩寝るときに寝室に持っていくぬいぐるみをどこかにやったので、不安がってなかなか寝られない。暖房は新居に既に新しいものがついて、アパートは全て外してもらっているからと義両親のみ新居で寝ています!(毛布があれば、全然寒くないです)
さすがにお風呂はアパートで入ってもらいましたが、またお酒を持ち込んでいました。しかもできる範囲で荷ほどきはしていましたが、あちこち物が散らばっている新居に勝手に自分たちだけ寝るなんて!!何をされているか不安です…

今までは夜あまり寝られなくなった分、昼寝をしていましたが、それどころではないので夜中に4時間も寝ていないのに今も目が覚めてしまって寝られず、、引越日は昼寝なんて余裕はない!!
吐きづわりが酷くて6ヶ月に入ってやっと妊娠前の体重に戻ったところなのに、またここ数日イライラして吐いています。
2日間凄く動き回ったからといってお腹の子に影響はないですよね?
ダラダラの長文を読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

おかし

ええっ!ありえない!
全然手伝いになってないし、せっかくの新居に先に泊まられるなんて…。
ゴミも引っ越しのときって気を使いますよね。なんで使えないやつっていらん仕事を増やすのか(人の旦那様にごめんなさい)

安定期とはいえ動き回ると張りやすくなるし、切迫とかもなりやすいのでやっぱり心配です。
人に任せるのも心許ないですが、どっしり座って支持だけだすくらいの気持ちでいてください(どうせ動いちゃいますね)
あとどっか空いてる部屋で30分くらい昼寝していいと思います!妊婦が30分いないだけで終わらない引っ越しなんてはじめから終わらない!笑(使えない旦那と義両親でもさすがに30分でやらかさないですよね…?)

• さっきぃ

さっきぃ

コメントありがとうございます!!
    本当に…本当にありえないですよね!
    新居に初日から泊まられるの嫌だな~、お風呂やトイレ使われるの嫌だな~と思っていましたが、まさか自分たちだけで寝るなんて!

引越準備でお腹が張っても旦那は役に立たない、新居は時間かかってでも自分で片付けないと訳がわからなくなる…なのに大暴走する義父とその言いなりの義母。
    今日は親戚に娘を預けますが、30分くらい休んでもいいですよね…でもその間にまた勝手にあれこれされるかと思うと、、

• 2月23日