※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ハイローチェアを下段に置いて、4ヶ月の赤ちゃんをベッドではなく布団で寝かせています。検診や体重は問題ないが、心配しています。

ハイローチェアを1番下の段にして
新生児期以外今の4ヶ月まで夜寝る時
ベット変わりにして寝かせてしまいました。

お下がりで頂いたので説明書もなく
今になってよくないとわかりました😭

4ヶ月検診も予防接種の時に見てもらった時も
異常はありませんでした。
身長も平均、体重も8.5㌔とビックベビーです。

大丈夫ですかね( ; _ ; )
もう手遅れですよね

家も部屋もけして広いとは言えないので
ベビーベッドはおけず…
今は布団をしいて一緒に寝てます。

コメント

ぽせ

夜寝るとき用には作っていないから誤用によって何かあっても責任取りませんよってだけで、寝かせているだけで即有害ってわけではないと思います💦
大昔なんてそれこそそんな整った環境で育った赤ちゃんなんかいないですし😅

  • na

    na

    なるほどです😵
    そうですよね、以後説明書の無いものは調べて気をつけたいと思います。

    • 2月23日
あんこ

よくないというより、寝返りをするようになったら危ないってだけだと思います!
あとはハイローチェアでしか寝なくなっちゃったら困るのかな?
今までよく寝ててすくすく大きくなったならそこまで気にしなくていいと思いますよ😊

  • na

    na

    なるほどです😭
    まさにそれです。今まではゆらゆらで寝てたので(^_^;)💦
    返信ありがとうございました😢

    • 2月23日
ぴーちゃん

いまさらコメントすみません💦
私も生後1ヶ月半から3ヶ月になる頃まで夜寝る時もベッド変わりにして寝かせていました😭
ネットで調べると成長の妨げになる可能性があるとか書かれており不安でいっぱいです、、、。
その後お子さんの成長具合はどうでしょうか?

  • na

    na

    全然大丈夫です😣💦
    現在7ヶ月になりましたが
    なんともありません!
    すっごく不安になりますよね…
    私も不安でたまらなかったですが
    息子は元気にすごく大きくなっていってます😅😅現在10キロ超えです…。笑

    • 5月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お返事ありがとうございます😫✨
    そうなんですね、それはよかったですね😌
    7ヶ月ということであれば問題なく腰も座りましたかね?

    • 5月2日
na

そうですね!上手に
おっちんしております🥺👶🏻🤍

ぴーちゃん

そうなんですね☺️
うちもなんともないことを祈り成長を見守りたいと思います!