※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
子育て・グッズ

2歳の子供がかさぶたを何度も剥がしてしまい、治らない状況です。かさぶたを剥がさない方法について相談しています。

子供のかさぶたについて質問です。
2歳の子供が頬に怪我をしてしまいそこがかさぶたになりました。
気になるのか何度もむしってしまい、その度また血が出てを繰り返し約1ヶ月、いまだに治りません。
絆創膏をしても剥がしてしまいますし、いじっちゃダメという言葉もまったく通じず困り果てています。
子供がかさぶたを剥がさなくなるいい方法はないでしょうか?

コメント

ちょこ

うちの子も二カ月近く治りません😂かさぶた剥がしては血を出してます💦

皮膚科に行きましたが、やはりかさぶたに勝るものはないそうで顔と言うこともあり塗り薬は出してもらえませんでした!
どうにかしてかさぶたを剥がさないようにしてと言われて、とりあえず傷パワーパッドを貼り、その上に好きなシールを貼ってあげて、かわい~💓と褒めちぎってます!