※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊活

排卵後5日での出血は着床出血の可能性がありますか?

着床出血なのか妊娠の可能性があるか教えてください。

排卵日は11日前
仲良しが5日前
生理予定日が4日後です。

今日のお昼過ぎに少し出血のようなものがあって、その後も薄いピンクの出血のようなものが少しありました。

いつもの生理は急に大量の出血があってそれと同時に動けないくらいの痛みが始まります。

でも今回は子宮の辺りににぶい違和感のような感じで出血があってから慌ててナプキンをしたんですが少しの薄ピンク色の出血があるだけでいつもと全然違います。

排卵よりあとの仲良しということと
一般的に着床まで7日から10日かかることを
調べて知ったんですが、
仲良しから5日で着床出血することは
あるんでしょうか?

コメント

nana

排卵日前の仲良しはあるんでしょうか??

基本的排卵後24時間で受精卵になりそれから3日かけて子宮内に到着します。この時点で排卵から4日経過です、
そのご子宮内で3日程度細胞分裂をしながらタイミングを測り着床します。なのでだいたい排卵から早くて7日目~10日目で着床が始まりそこから4日程度で着床完了が妊娠のプロセスだと聞きました。

なので排卵日が少し早くなっていてその前に仲良しがあったのなら可能性はあるかな?っておもいます

• LaLa

LaLa

排卵日前の仲良しはありません。
    やっぱりただ生理がきただけですかね…

• 2月22日
  • nana

nana

排卵日前ないなら妊娠することはないですね😢😢

• 2月22日
  • nana

nana

排卵日がズレてるなら有り得るかもですが😢検査薬や基礎体温はどうですか?

• 2月22日
  • LaLa

LaLa

ラルーンを使っているんですが、排卵予定日から4日後までは妊娠しやすい日となっていて、仲良ししたのは排卵予定日から6日後なので排卵予定日が遅くなっていたとしたら妊娠している可能性はあると思いますか…??

• 2月22日
  • LaLa

LaLa

妊活をしている訳では無いので、基礎体温はつけていないんです。
    検査薬もまだ反応しないと思いしてません。

• 2月22日
  • nana

nana

排卵日が大幅にズレてたら可能性ありますが。
    基本的に排卵後24時間しか卵子は生きられません😅そのうちの初めての12時間しか受精能力がないのでほぼほぼありえないと思います。

ラルーンなどで四日後までは妊娠しやすいのは排卵がその程度ならズレがあるからということですね😢😢

排卵日確定してるなならば4日後なら妊娠することはまずありえないです😢

• 2月22日
  • LaLa

LaLa

ズレの可能性でそうなっていたんですね😓
    確実な排卵日を知らないので、出血が増えるまではもう少しだけ期待して待ってみようと思います☺

ありがとうございました☺。

• 2月22日