※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳し、夜遊びが続いて疲れている様子。昼夜問わず泣きやすく、抱っこを求めるが重たく感じる。完母だが哺乳瓶を試みても拒否。他の人の話に落ち込む。休みたい気持ち。

生後3か月です。
夜は2、3時間おきの授乳。
夜中2.3時間夜遊びします。泣かない限りは刺激しないようなるべく話しかけず放置。
朝方はたまにグズグズ、ギャン泣きで何を試しても泣いてしまいます。
昼間も最近は何を試しても泣いてることがあります。
寝かしつけは抱っこを求めますが、もう7キロ近くあり重たくて億劫です。

クタクタなので完母ですが、夜寝る前ミルクを久々に試したら哺乳瓶拒否😱諦めました、、笑

はぁ、周りの人達の話を聞いても
そんなことなかったと言われて落ちてしまいます。

ちょっと休みたいなぁ

コメント

あきら

うちの上の子がそんな感じでした💦
寝てるか泣いてるかしかなくて機嫌よく遊んでるときはほぼ無かったです。
夜の寝かしつけとかも抱っこで2時間すぐ次の授乳とかもざらだったので添い乳にしちゃってました…。
後は今はいろいろあって怖いですが支援センター等に積極的に外出してました^ - ^
外出してた方が比較的大人しかったのと、私が大人と話す事で精神安定するので!
旦那にも積極的に協力してもらってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳もたまにむせて怒って結局抱っこが多くて、、まだ上手く飲めないんでしょうかね🥺💦私の母乳の出る量も多いので…

たしかに外出してると機嫌がいいです!最近やっとチャイルドシートのギャン泣きが無くなり、少しぐずりますが寝てくれることも増えたので✴︎

後誰かと会うことって大事ですよね。私も周りにママ友がいたり家族がすぐ近くにいてくれてるのでよく実家に帰って気を紛らわせるようにしてます。何日間か誰にも会わないだけですごく辛いです…

旦那さんにも頼ることを悪く思わないようにします!

ありがとうございます!

• 2月23日
yuzu

生後6ヶ月ですが同じです。
まだ2時間起きに起きて泣きます。
哺乳瓶も拒否でミルク飲んでくれず、おっぱいか抱っこでしか寝てくれません。
寝不足辛いですよね。
昼間も夕方にかけて謎のギャン泣き多いです。
その時はドライブに行ったりお散歩行ったり、お買い物いってみたり、外出しています。
外に出ると機嫌なおること多いので☺️
私も周りに相談しても同じような人がおらず、夜そんなに起きなかったり勝手に寝てくれるようになっていたりで悩んでいました。
最近はもう開き直って比べないようにしています笑
これもこの子の個性で、こんなに自分を求めてくれるのも今だけ!とポジティブに頑張っています😂
とはいっても毎日の積み重ねでしんどいので日中は誰かに会ったりとにかくおでかけして家にこもらないようにしています。
家にいると頭おかしくなりそうなときあるので、、😂
休めるときに休んでくださいね!
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6か月…この生活がもしかしたらあと何ヶ月も続くかもしれないんですね、恐ろしい😂
    まったく同じです!おっぱいか抱っこです!
    寝不足のときの抱っこは泣けてきます、新生児の時のように簡単に抱き上げられませんし、、
    午後のぐずりが私の娘も多いです。
    今の寒い時期に夕方に外出するのは赤ちゃんが風邪ひいてしまうかなと思ってでれてないです、現在風邪引きさん?で鼻詰まり鼻水が出ておっぱいが飲めなかったり寝れなかったりで機嫌が悪いので😢日中はなるべく出歩くようにはしているのですが💦
    外に出ると機嫌良くなりますよね!
    そうなんです。周りからビックリされてばかりです。比べたくない個性だと思おうとしても結局比べてしまい変なのかなと思ってしまいます。
    家にいると辛いし時間経ちませんよね。誰かに会うことって大事ですよね!あっという間に時間が経つし紛れます✴︎
    ありがとうございます!ゆんさんも私も頑張れー!!👍

• 2月23日