※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が新生児用オムツを買ってきたが、1ヶ月の赤ちゃんには大きすぎる。160枚どうするか悩んでいます。

義家族がオムツを買ってやる!となったらしく旦那がリクエストで持って帰ってきたのですが、新生児用…
うちの子もう1ヶ月…だし、4キロオーバーでお腹周りも立派になってきたのに…
そんなこともわからないの?と呆れてものも言えず…
160枚どうする…

コメント

ココア

売りましょう🤣🤣
お金になります!!

• ママリ

ママリ

旦那の手前、売ると色々言われそうで😅
    気持ちはメルカリに行ってます💦

• 2月22日
もみん

Sサイズがよかったーー😂😂
売ります😂😂

• ママリ

ママリ

旦那ももちろんですが、あちらの家族3人子供いるのに、わからんのかい!という気持ちです💦

• 2月22日
小太郎

わたしなら売ります😂
スペースも地味にとりますし、邪魔ですよね💦
はかせて💩漏れたら苛立ち倍増ですよ!

• ママリ

ママリ

最近オムツ替えのたびにお尻の刺激で💩爆発させちゃうので、漏れる予感しかないです☺️

• 2月22日
ストラスアイラ

売るしかないですね(笑)
うちに、いらないからとSサイズのオムツを2袋貰いましたが、先ずは新生児用が欲しいのに!となっているので、交換したいくらいです(笑)

• ママリ

ママリ

ご近所なら是非ー!!!という気持ちです😂

• 2月22日
2児母

送料のかからないジモティーで売るか、今後のお子さんの為にとっておくか…

私は1人目の新生児オムツが結構余ったので2人目に取っておこうと思っていたのに、結局胃腸炎になった時に全部使ってしまいました😂
新生児オムツをした上からいつものサイズのオムツを重ねたら漏れにくいという感じです。
胃腸炎にならなくてもまだまだゆるゆる💩だと思うので、外出時なんかはその2枚重ねだと安心です。(生後半年まで外で何度も漏れた経験あるので笑)

• ママリ

ママリ

そういう時にも使えますね!漏れ防止にあえて2枚とは…勉強になります!!
    うちの子も調子いいともりもりのゆるゆる💩なので、そうやって使ってみます😅

• 2月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

場所に余裕あるなら、トイトレまで取っておいて、おまるの中に開いて入れておくとオシッコ吸収してくれて丸めて捨てるだけなので処理楽ですよ(´∀`)
油の処理にも使えるって聞くので!

でも、邪魔なら売っちゃっていいと思います(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!オマルは想像つきましたが、油の処理にも行けるんですね!!
    災害とかもあるので、とりあえずは売らずにいざというときように置いておきます!
    情報ありがとうございます😊

• 2月22日
KANA

ウチも4キロオーバー頃に旦那が新生児用のオムツ2パック買ってきて、えー⁉︎ってなりましたが、ついこの前やっと使い切りました‼︎‼︎もうすぐ3ヶ月になります!笑

• ママリ

ママリ

使い切れたんですね🥺
    よくいきんでるので、お腹キツそうで、、でもあんまり緩く留めるとお尻からずれてきちゃうのでオムツカバーも履いてます💦
    うちも使い切れますように🙏

• 2月23日