※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うときは、お店でサイズを計ってちゃんとしたメーカーのものを履かせた方がいいですか? 家族が高い靴を勧めるけど、大きくなるし高いのは考えもの😖

ファーストシューズを買うときは、やっぱりちゃんとお店の人にサイズを計ってもらって
ちゃんとしたメーカーのものを履かせた方がいいんですか?

旦那の家族がみんな靴は安いのじゃなくてちゃんとアシックスとかメーカーのにしないとよくないってうるさくて
でもすぐ大きくなってしまうのにそこまで高いの買うのもって思ってて😖

コメント

普通に靴屋に置いてある靴ならいいかと🤔
メーカーによって足のサイズに対しての
おすすめの靴のサイズがあるみたいなので
お店の人に見てもらった方が安心だと思います😊
お揃いにしたくてニューバランスを考えてましたが
履かせやすさからイフミーを購入しました😂

ママリ

私も悩みましたが、足は大事なのでお店で測って、店員さんのオススメからチョイスしました!ちなみにコンバースで五千くらいだったと思います💦

サイズだけ測ってもらって、値段やメーカー関係なしにファーストシューズ向けのものを買ったらいいと思います!

ぽんた

歩き始めこそちゃんとした靴を履かせてあげないと、歩き方が変になったり、足が曲がったり、変なくせついたりしますよ(´・ω・`)
3ヶ月ほどでサイズアウトしますが、ちゃんとサイズ測ってもらって、メーカーの靴選んだ方がいいです!
アシックスやニューバランスもアウトレットなら2、3000円でありますし、ネットも安いです!
近くにアウトレットがないなら店頭で履かせてからネットで購入するといいですよ*

れもん

歩き出した頃、出先で靴を忘れてバースデーで安い靴を買ってはかせると、はかせにくく少し固くて値段相応だと思いました😭

まぁ

値段高めのちゃんとした靴履かせた方がいいんですか?🙄💦
そうなんですね…
私は3人みんな西松屋のやっすい靴にしちゃいました笑笑

はなゆー

赤ちゃんの足と足首はまだ骨が柔らかく足に合った靴を履かないと変な形になったり足首を痛める恐れがあるのできちんと測って靴選びしています😊
3ヶ月でサイズアウトするし小さい癖に値段は高いし…って思いますがそれ位はきちんとしてあげたいなって思って💦

さっち

歩きはじめは靴嫌がって歩かなかったので、靴下型の靴履かせてましたよ☺️
プレゼントしてもらえるならまだしもこちらが買うなら何にしても自由ですよ😂

mari

お子さんがファーストシューズを履いてどのくらい歩くかにもよりますが、友人の子が1歳3ヶ月ですでに4足目って言ってたので私も安いやつにしちゃいました😂
1歳1ヶ月になる前くらい?に買いましたが、そろそろ2足目が必要になってきました🤔

ちゃんちゃん

赤ちゃんの足の骨は柔らかいです。
だからこそ、小さいうちはちゃんとした靴がベストですよ😊
もちろん、その子に合った靴で。

靴原因の足のトラブル、だいぶ多いです。