※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

離乳食について質問です。5ヶ月最後にタラはいつからいいですか?食材を混ぜる時期は?単品で食べさせるべきか教えてください。

離乳食について質問です!
はじめて、来週で3週目です✨
人参 ほうれん草 かぼちゃをクリアし
マニュアル通りに月曜日から豆腐に進みたいと思います!

そこでなのですが
そのうちタラを出したいと思うのですが
5ヶ月最後の方にタラの方がいいですか?

もう1つ
色んな食材を混ぜるとお粥を食べなくなる
と聞いたのですが、いつくらいから
混ぜて食べさせてますか?
それまで野菜とか豆腐とかお魚
単品ずつの方がいいのでしょうか?

経験談教えてください😖‼️

コメント

にゃんちゅう

たらは白身のなかでもアレルギーが起こりやすい魚だそうですよ。私ははじめはカレイ、しらすをあげました(^^)

  • らま

    らま

    そうなのですね!
    しらすからあげます!

    • 2月28日
トトロ

うちも今、離乳食2週目で、来週からタンパク始めます!

月曜日は祝日で病院やってないので、火曜日からの予定で、火曜日に豆腐の予定です!
魚はしらすから木曜日の予定です!!

  • らま

    らま

    教えていただいて助かりましたm(_ _)m
    祝日に新しいのあげるところでした💦

    • 2月28日