※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

iPhone7を使っているのですが、ここ数ヶ月、いきなりインターネット検索…

iPhone7を使っているのですが、ここ数ヶ月、いきなりインターネット検索がおかしくなりました。
具体的には、
・検索してサイトを選んでクリックしたら真っ白の画面しか出ない(5回に1回くらいリーダーなら開けるときもあります)
・検索結果が下にスクロールするのと同時に出てきて(一気に出ない)クリックしても別のところをクリックしたことになってしまう
です。
ネットの接続状況は変わっておらず、wihiを使っているか否かにかかわらずです。再読み込み、再起動しても同じです。
ほかの場所でしても状況は変わらず、同じwihiを使っている人も特に何も変わっていないと言うので、
原因としては、
・アップデートでセキュリティが高くなった??
・iPhone7がアップデートについていけない???
などくらいしか思いつきません。

原因分かる方いらっしゃいますか?
毎日のことで困っているので、場合によっては買い替えてスッキリネットサーフィンできるなら、機種を変更することも視野に入れていますが、変更しても同じなら特にほかの点では困っていないのてそのまま使いたいです。

コメント

私も不具合が起きてAppleに問い合わせて色々やってもらいましたが原因がわからないし特に問題はないと言われて機種変しました💦💦
Appleに問い合わせて原因不明と言われたらそれまでだし何よりアプリがいきなり落ちたりLINEが使えない、通信が遅すぎるのにイライラしてiPhone7から違うのに変えました💦

• まま

まま

イライラしますよね。
    ネットにはあまり情報が全然乗ってなくて、わたしだけなのかなと思っていました。
    機種変の方向で考えます。

• 2月22日
ままり

先日同じような現象になりました。

原因はSIMカードが古く寿命ではないか、とのことでSIMカードを交換してもらってからは直りました。
が、同じタイミングで画面も割れたのでiPhone11に機種変しました!
なんとなくですが、7よりはまだまだつかいにくく慣れないですが、ネットは早いような気がします、、
気のせいかもしれませんが😅

• まま

まま

同じ現象!
    iPhone7は保証ので3台目くらいなのですが、シムカードは同じですよね。
    シムカードの交換を提案してくれたのは、携帯ショップですか?
    あと、iPhone11に機種変更することにしても、シムカードを交換してほしいと言わなければ、交換にならないですよね?

• 2月22日
  • ままり

ままり

アップルに電話をして、SIMカードの劣化ではないかと言われました!
    携帯ショップに行った時も、アップルに電話した旨は伝えなかったですが、SIMカードの劣化ではないかとのことでしたので交換してもらいました!Wi-Fiに繋がらずバックアップも取れない状況でしたので😅

機種変更するときもSIMカードを交換して欲しいと言わないとしてくれないと思います😅
    私は7のままSIMカードを交換し、後日機種変更に行ったときに7に入ってる新しいSIMカードを11に差し込んでいた記憶があります🙇‍♀️

• 2月22日
momo

わたしも通話の時も声が聞こえにくいやら不具合なのか寿命なのかで、先週11に変えたとこです😖

• まま

まま

そうなんですね。シムカードは交換されましたか?

• 2月22日