※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここねこ
子育て・グッズ

最近保育園で泣くようになった1歳3か月の娘。家では私が抱っこしないと泣き、一人遊びが苦手。旦那との関わりも苦しい。皆さんはどう乗り越えましたか?

1歳3か月の娘がいます。最近保育園では全く泣かなかったのに、送迎時泣くようになってしまいました。家ではずっと私が抱っこしてないと泣いてしまい、あまり一人遊びをしません。旦那が抱っこしたり、お風呂に入れたりすると、娘がぎゃん泣きでお互いに疲弊してしまいます😥時期的なものだと思うのですが、皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

みい

保育園に1歳4ヶ月から通っている長女がそんな感じでした。
保育園ではご機嫌だけど、家帰ると抱っこしてないと泣く状態で、抱っこしながらご飯作ったりしてました。
私も保育園で相談したりここで相談したりしましたが、
保育士さんから保育園で頑張っている分、家では甘えたい気持ちが出てしまうからだと思うと言われました。
結局1年ぐらいは泣かなくても後追いは絶対だったし泣いてました。
時間が解決してくれるのを待つしかないかと思います。

• ねここねこ

ねここねこ

やはり甘えたいからなのですね。頑張って抱っこします。1年ぐらい後追いだったのですね。
    4月から認可保育園へ転園するのですが、不安になってきました。今でさえこんなに泣いているのに、次の保育園で大丈夫かな~と思います💦

• 2月23日
おこげ

息子も保育園です!
行き帰りは大丈夫ですが
家ではべったり…パパもだめでご飯作る時も抱っこしてます😓💦

私も時期的なものかな…と保育園に預けてるのは確実にこちら側の理由で子供はじゅうぶん頑張ってくれてるからと思い
本人の欲のままに出来る限りのことは答えてあげています💦

• ねここねこ

ねここねこ

そうですね、本人の欲のまま出来るだけ応えてあげたほうがいいですね。
    4月から認可保育園へ転園するのですが、不安になってきました。娘と頑張って乗り越えたいと思っていますが、大丈夫かな~と心配してます。

• 2月23日