※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問です。いつから完ミにしましたか?3時間おきにミルクをあげている際、途中でお腹がすいて目覚めた場合、追加でミルクをあげますか?1日にうんちの回数は何回ほどですか?混合で育てている方、教えてください。

完ミで育てている方に質問です!!

・いつ頃から完ミにしましたか?

・3時間おきにミルクあげてるんですが3時間たたずにお腹すいて目覚めてしまった時には追加でミルクをあげていますか??

・1日にうんちの回数は何回くらいですか??

今ミルクよりの混合で育てています。
わからない事だらけなので教えていただけるの嬉しいです🥺

コメント

むー

私は1ヶ月検診まで混合で頑張りましたが、母乳はほとんど出ず、1ヶ月検診の翌日から完ミにしました!
2時間しか経ってなくても欲しがる時はミルクあげてます☺️自然と飲む量が増えていくとお腹に溜めれるようになるからか、今は4時間おきくらいになりました!
うんちは1日1〜2回です!産院で1日1回出ていれば大丈夫と言われました😊

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

1ヶ月検診までは混合だったんですね😥私は、なかなか母乳がでる体質じゃないみたいで…、、

足りなそうな時はミルクあげてもいいんですね!!

うんちの回数、1日に1回くらいだったので少し心配だったんですが大丈夫と言うことなら安心しました😖🌟

ありがとうございます!れ

• 2月22日

長男次男は生後1週間ぐらいから、三男は生まれてからずっと完ミです
前のミルクから2時間ぐらい空いてれば追加してます
うんちは1日5回ぐらいです

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

三男君は、産まれてからずっと完ミなんですね☺️
    ちなみに生後何日で今何ミリミルクあげてるんですか??

3時間たたずにあげても大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️

5回もでるんですか😳
    1回の量が少ないとかなんですかね??

質問ばかりですみません😥💦

• 2月22日

退会ユーザー

今生後2週間です
    ミルクは80ミリあげていて、追加する時は40~60ミリです
    うんちの量はまだ少ないのでちょこちょこ出してる感じですね
    長男が新生児の時は回数少なかったので赤ちゃんによるのかもしれないです

• 2月22日
  • ぬこちゃん

ぬこちゃん

なるほど!!参考になりました!!
    ありがとうございます😊👍🏻

• 2月22日
ゆ

生後10日で完ミにしました!
3時間おきにあげていました!
お腹すいて目覚めちゃった時も一応2時間〜2時間半くらいはあけてました!
うんちの回数は息子は1日一回か2日に一回〜二回です!