※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

保育所ではしっかり座って食事ができるのに、家ではイライラする。食事を投げたり、コップをひっくり返す態度に困っています。退園が迫る中、どうしたらいいか悩んでいます。

保育所では座って最後まで食べて
おかわりまでするって聞くのに…😓

なんで家だとしないの❓イライラ
すぐ立ってウロウロ

“ごちそう様だね?”
って片付けようとしたらギャーギャー

なら座って食べてよ…
ご飯ポイポイ投げたりするし
イライラしてしまう💧

コップも保育所だと飲める
家だと必ずひっくり返して床びしゃびしゃ
で、笑う

どうしたらいいものか
保育所も来月で退園だし😓

コメント

あん♡そう♡よう

大丈夫ですか😣?
大丈夫じゃないですよね、、
完全に赤ちゃん返りですね😣
うちも赤ちゃん生まれた時は大変で悲惨でした😭
自分も見てほしいかまって欲しいってヤキモチなので抱きしめたり、大好きだよ。って言って上の子優先に接してあげるといいですよ😣
私も2人目生まれた時はそんな感じで上の子が保育園行ってなくて保健センターに、もう無理です、、。って泣いて駆け込みました😣
一時預かりも言われたけど高いですしね、、、

ご主人やお母さんに協力してもらいましょう😣
気分転換に散歩とかしましょ😢

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😓
    実母は自分の子育てしていたときは手がかかった記憶がないだとか、息子が喋らないだけで障害あるの?とか失礼すぎて頼る気にならず…

赤ちゃん返りなんですね😣
    これが、そうなんだ…言われて納得できました🙇‍♂️
    もう、何なの?😭😠って悲しみや怒りやらで私自身も情緒おかしくなっていたので…
    一時預かりでさえ順番待ち
    子育てしやすい環境になって欲しいです。
    お返事もらえて納得できたので助かりました🙇‍♂️

• 2月22日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

うわぁ、、、お母さんに頼れないのはかなり辛いですね、、、
    なんでも言い合える仲やこそ実母とはかなり喧嘩しますよね、、、
    我が子やと過敏になるから、そんな失礼な事は言って欲しくないですね、、、😞

こちらに気を引きたいからわざと失敗したり出来ないってなるようです😢
    うちは旦那だけは極力赤ちゃん抱っこしたり行かないように注意してました😵
    それか、旦那にちょっとだけ子供頼んで上の子に「ごめんね、寂しかったよね。大好きだよ」って言ってギューってしたり、授乳中も反対のお膝で上の子抱っこしながらしてました😣

• 2月23日