※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜の母乳の出が悪いので混合でミルクを足しています。夜は寝つきが悪く、ミルクをあげた後の間隔が気になります。混合の方はどうしていますか?生後二週間での授乳量が少ないのか不安です。

夜は母乳の出が悪くなりますか?
日中授乳量を計測して、60程出ていたためミルクを30足すようにしています。
夜は寝つきが悪く、ちょい足しになっているのか、でも一度ミルクをあげたら3時間空けるべきなのかとしぼみかけのおっぱいを吸わせたりして毎晩迷走しています😭
混合の方はどうやって加減しておられますか?
それとも生後二週間で一回量90というのがそもそも少ないんでしょうか?
夜が恐いです💦誰か助けてください😭

コメント

チューリップ

母乳の出が悪くなるのは日中~夕方って聞いたことあります!ミルクは3時間あけた方がいいって言われましたが、泣き止まなくてこっちも泣けてきて、仕方なく2時間くらいであげたことも息子はたくさんありました(>_<)生後2週間でしたら90くらいでいいと思いますよ✨でもすぐまた泣き出してしまうようなら寝る前は100くらいあげてもいいかもしれませんね🍼

• あい

あい

回答ありがとうございます。
    夜は生産するっていいますよね💦でも夜はとにかく寝なくて…
    夜中だけ完ミとかの方がわかりやすいんでしょうか?😭
    母乳のあとにミルクを足しすぎてマーライオンになっていた1人目がトラウマです😅

• 2月22日
チューリップ

私も混合よくわからなくて、(どれだけ出ていてどれだけ足せばいいの?😭🍼)探り探りでした!でも、私が疲れていてはこの子の世話ができない!と思い、かなりミルクに頼っていました(>_<)やっぱり寝ない=足りないってことなのかな?と。まるまるさんのおっぱいが張らないようなら夜中完ミでもいい気がしますよ💓息子さんが満腹ですやすや眠れて、まるまるさんがゆっくり休めるのが1番だと思います☺️✨

• チューリップ

チューリップ

すみません下に返信してしまいました😭😭

• 2月22日
  • あい

あい

よくわからないんですが、ミルクあげたあとにおっぱいくわえさせたらいけないのかなーと。
    新生児が何時間も寝ないってことはないですよね💦(寂しくて泣いてればありえますが)
    吸い付き具合でなるべく空腹具合をみるようにしていますがなかなか難しいですね😭
    完ミにして搾乳すれば大丈夫な気がするので今晩試してみます!

• 2月22日
  • チューリップ

チューリップ

母乳飲ませたいなら、(完ミにする気持ちがないなら)必ず母乳→ミルクの順にしてくださいと言われました!ミルクで満足して母乳を飲まなくなるようです😭
    そうですよね、おそらくないですよね!オムツとか抱っことか他の理由を解決してもある程度まとまって寝られないってことは、おそらく空腹ですよね😭本当に大変ですがお互い頑張りましょうね🥰

• 2月22日