※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供の食器を除菌しようとしたら、ピーラーも一緒に入れてしまい、プラスチックが溶けてしまいました。食器は大丈夫だけど、焦げ臭い匂いがするので買い替えが良いか悩んでいます。

除菌じょーずに子供の食器を入れて消毒してなんか変な匂いがするなって思ったらピーラーも一緒にいれてしまっててプラスチックの部分が少し溶けてました😭

食器はレンチンOKのやつだったので大丈夫なのですが一緒にいれてたものが焦げ臭くて、、

除菌じょーずのしたのやつもピーラーが置いてあったところが少しだけ溶けてました。

子供のものなので全部買い換えるのが無難ですかね、?😢😢

コメント

miffy

変な成分溶けでてないか心配なので、私だったら溶けたピーラーが触れていたものは買い換えると思います😅

まな

溶けてしまったら心配ですね😣
離乳食始めてるみたいなのでこれを機に消毒やめちゃってもいいかもですね💦

• な

いつ頃から消毒ってしなくていいんでしょうか??ずっとするものだと思ってました😅

• 2月22日
  • まな

まな

わたしは5ヶ月とちょっとで離乳食始めて、それを機にやめちゃいました!離乳食始まったらやめる方多いみたいです😊
    ずっとしてもいいと思いますがうちはもうあちこち舐めてるので意味ないかなと思い😅

• 2月22日
  • な

ありがとうございます!

• 2月22日