※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

ママ友とのママ会での服装について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私が時代についていけてないんでしょうか?

仲良くなったママ友さん達なんですが、話ていて楽しいしよかったんですが、親も子もみんなでコーディネート合わせて大人数のママ会とかが増えてきて、正直わたしにはあまり理解できません💦

持っている服があればいいですが、ない場合買わないといけないし、その日だけならプチプラで買えばいいじゃんみたいに思うみたいですが、例え1000円、2000円でもわざわざその為に買うの勿体ないので買いたくありません。


せっかく仲良くなったのにしんどくなってきて、抜けたいけど、支援センターなど行っても全然友達出来ません😭

こういう経験があるママさんどうされてるんですか?😭

コメント

ぺこ

ちょっと面倒ですね😅普通にランチとかみんなで行くのにみんな揃えて親子コーデするんですか??💦ハロウィンとかクリスマスとかで子どもだけ着せるとかはよくやりましたが💦💦

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    普通にランチはさすがにないですが、それこそクリスマスとかの時は親もなんとなく合わせて的な感じです💧

    • 2月22日
ほのママ

あ〜〜〜分かります(笑)
わたしも何だか大人数とかでのママ会?みたいなのが苦手で😅
誘われても、その日仕事〜とか言って断ってます✌🏻笑
なんでわざわざ、大人数でしかもおそろコーデなんてしてママ会しなくちゃなんないんですかね😅
わざわざその日の為だけに服なんか買いたくないですしね!

なんだか、そーやって大人数でのママ会とかやってる人って
自分の子供の自慢がさり気なく入ってたりとか、〇〇ちゃん可愛い〜とか上辺だけの付き合いでしょとか思ってます(笑)
めちゃめちゃ性格ひねくれてますよね(笑)

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    一緒です😭✨私もまず大人数っていうのがそもそも苦手です。
    上辺だけの〇〇ちゃん可愛いーもめっちゃわかります(笑)
    私も自分の性格がひねくれてるのかと思って心配してたんですけど、一緒の方がいて安心しました😭💓

    • 2月22日
  • ほのママ

    ほのママ


    え、もうほんとTwitterとかみてても思いますもん😅(笑)
    またやってんな〜〜〜って笑笑
    いやほんと、同じ方がいて良かったです♥️♥️
    逆にポメチーさんと気が合いそうです(笑)

    • 2月22日
  • しまじろう

    しまじろう

    私も思います💓(笑)
    もう嬉しすぎます、🧡

    • 2月22日
  • ほのママ

    ほのママ

    ポメチーさんのお子さんと
    月齢が近いのも嬉しいです☺️❣️
    丁度この年くらいのお子さんがいる中のママ会とか1番面倒くさい(笑)

    • 2月22日
  • しまじろう

    しまじろう

    ママリでは出会えるのになぜ近くにいないの😭(笑)
    辛い😭😭😭

    確かに、子会の回数もどんどん増えていってる気がします💧

    • 2月22日
  • ほのママ

    ほのママ


    ちなみに、どこにお住まいですか☺️
    差し支えなければ( ˆᴗˆ )♪
    ホントそばにいればって思いますよね😭😭

    私は誘われても行かないです(笑)

    • 2月22日
  • しまじろう

    しまじろう

    広島です!
    プロフィール拝見させていただきました!栃木県にお住まいなんですね😄

    とてもご縁を感じるのに💓(笑)

    • 2月22日
  • ほのママ

    ほのママ


    広島県なんですね☺️☺️❣️
    そうなんですよ〜!栃木県なんです😳

    意気投合しちゃいそうですよね♥️(笑)

    • 2月22日
  • しまじろう

    しまじろう

    ですです💓

    でもここでお話ししていただけただけでも本当に嬉しいです♥️♥️♥️

    • 2月22日
  • ほのママ

    ほのママ


    いや、ほんとです💓💓
    月齢も近くて話もあってほんと最高ですよ😉❣️

    • 2月24日
🐭

うわ〜😂めちゃくちゃ面倒だし、お金もったいない!
まさにチリツモになりますよね😑🙌🏻
おそろコーデ?とかも、SNSにあげたいだけだろうし、、少人数で、子供の洋服の色合い合わせよ〜とかは全然微笑ましいですけど、大人数の大人がおそろコーデでママ会とかしてるの見かけたら、すごー!ってなります😂😂笑

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    SNSに載せるためっていうのは絶対ありますよねw
    そうなんです、大人数でしかも私含め、みんなたいしてもう若くないんですよw
    ゆってしまえばそんなおばさんがおそろコーデとかイタくないですか?💦爆
    ガッツリ本音が💦💦💦

    • 2月22日
  • 🐭

    🐭

    私自身30過ぎてますけど、本当おばさんのおそろコーデほど恐ろしいものはないです😊笑
    若い子が、遊園地などでやってるのは可愛いな〜って思いますけど、本当街中のおばさんのおそろコーデは、アカンです🤣🤣笑

    • 2月22日
  • しまじろう

    しまじろう

    同じで、私も若い子がやってるのは可愛いなぁ〜と微笑ましく思うんですが、
    おばさんはやっちゃアカンですよね🤣笑
    私も30過ぎてます✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

凄い面倒くさいし、大変ですね😭
私もそういうの、ついていけません🤣
上の子の保育園で、卒園の年にお揃いのTシャツを作って運動会や遠足などのイベントの時に着せたりとかはしてましたけど。。。

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    面倒くさいです😭
    ついていけませんよね😭
    同じ考えの方が結構いらっしゃって安心しました🧡

    • 2月22日
ぽち

そのイケイケ系が無理なので関わっていません💦
全く理解できません💦
ただの偏見ですが、なんだかインスタ映えを意識しすぎた見栄の塊みたいで苦手です…

個人的にそんな友達なら面倒なだけなので出来なくて全然OKです😂
そういう人って結構グイグイ来ません?
その時点で、一番初めの時点でお断りいれて距離置いています💦
そうなると一部の人としか会話できなくなりますがそれで十分です。

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    イケイケ系(笑)確かに、その通りですね(笑)
    インスタ映えは絶対意識してると思いますw
    そこもよく理解できないところでもあります💧

    言われてみたら、グイグイ来るかも💦
    一部の人でも友達できれば私も十分なんですが、距離置いたらみんなさよならになるのかなぁと少し不安はあります。
    他にママ友がいなくて😭

    • 2月22日
4人の母ちゃん

私もそうゆう皆で集まって同じ格好してみたいなのは好きじゃありません😅💦

結局写真映えとか、親の自己満ですよね。
子ども同士遊ばせてあげたいとか、ママ同士で他愛ない会話するとかなら良いですけど、必要以上にお金かけてまで集まりたくないです😅

私は大人数の付き合いからはフェードアウトして、子どもが少し大きくなってから仲良くなったお友だちのお母さんと仲良くなったりしましたよ😊
その方が子ども達同士も気が合うし、気軽な付き合いが出来て楽です✨

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!
    私も大人数の付き合いは苦手です💦
    写真映えに自己満、本当そうだと思います。
    何のために集まってるんだかか…💧

    子供同士一緒に遊ぶようになってくるとそのお母さんと喋れそうですね✨
    それが理想かもしれないです✨

    • 2月22日
deleted user

よくありますよね🤣
私もそういうのめんどくさいでーす😂😂😂
関わらないので誘われたりしたことないけど、
イベントやりますみたいの見かけてもまったく興味も持ちません…。

大人数も苦手だし、みんなで遊ぶなら支援センターとかで十分だし、あまり広く浅くよりは気の合うママ友が何人かいる方が楽しいかな💦

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!

    気の合うママ友数人でいいですよね。私もそっち派です!
    気の合うママ友だと思ってたのになんだか雲行きが怪しくなってきてこんなことになってしまっています😭w

    でも無理して付き合うのはもうやめようと思いました✨
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
4人のママ

なんですかそれ、めんどくさすぎるママ友ですね。

時代っていったって、みんなママですよね?(笑)
自分がそんな好きなんですかね?←結局自分も可愛くうつりたいからそんな中高生みたいなことするんですよね?

私の周りにはさすがにいないです💦いたら失礼ですが笑ってしまいます(笑)

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!

    はい!みんなママです(笑)
    確かに自分も可愛く写りたい感じは正直見え隠れしてます(笑)💦

    何故か周りにそんな人が多くて、息苦しいです💦みんな同世代なのに💧

    • 2月22日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私、そうゆう人見るとゾワゾワッと鳥肌がたちます💦
    いつまでも自分大好きでとにかく誰よりも可愛く綺麗に…って。
    みんながみんな思ってるんですもんね💦

    • 2月23日