※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーのブランドについて迷っています。エルゴとアップリカが良いと聞いています。産まれてからすぐ使える抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐を買おうと思っていますが、
よく、エルゴが良いとききます!
ベビーカーやチャイルドシートはアップリカにしようとおもってますが、抱っこ紐もアップリカにするか、
抱っこ紐だけエルゴにするか迷っています、、
おすすめを教えて頂きたいです🙋‍♀️!!
そして抱っこ紐は産まれてからすぐ使えるものなのでしょうか?

コメント

チキン🍗

私もエルゴオススメされて使ってます😆
肩や腰の負担がないし、装着も楽です♪
新生児から使えますが、別売りの部品が必要になります☺️
これは他のやつでも同じく😁

N

エルゴとコニーを買いました(*´ω`*)☆*°
エルゴはインサート買えば
新生児から使えますよー🥰

キキ

こんにちは😃抱っこ紐は6種類くらい試しました😅💦
産まれてから6キロくらいまでは、ダントツでベビージョルンのオリジナルおすすめです✨着脱が楽!ゴワゴワせずスタイリッシュ!抱っこの密着がよくて安定!です。首座り前はどの会社も1ヶ月〜使用となっています^_^

moka

ベビービョルンとエルゴ使ってます(*ฅ́˘ฅ̀*)
産まれてすぐはベビービョルンが楽でした(^^)

ままり

アップリカのコアラ使ってます✨
首座るまではインサートがいるので面倒ではありましたが、すぐになれるのでいいと思います!
首すわってからはめっちゃ簡単に抱っこ出来るのでめっちゃ使ってます😊
主人も使うのですが、得に不便は感じません😌
日本人向けに作られているので現在8.5キロありますが全然余裕です✨

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます👶🏻❤️
    インサートというのは別売りですか??

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    最初からセットになってます✨
    横抱きも出来るのでとっても良かったです😌

    • 2月22日
ジャンジャン🐻

わたしはエルゴからアップリカに買い替えました😊
エルゴだから間違いないってことはないですよ😊
首座るまではベビービョルンミニがおすすめで、首が座ったら色々赤ちゃんと試着するのが間違いないです👌

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます👶🏻❤️
    アップリカ良いですか?😳
    使いやすいでしょうか??

    • 2月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    首すわり前はわたし的になしですが、首座ってからはエルゴより断然軽いし素材も柔らかいし、足も開き過ぎないのでいいですよー😊

    わたしはなで肩なので、エルゴのごつい肩パッドがまずあいませんでした😅
    1人目のときに口コミだけでエルゴにしましたが、ほかのをつけてみると、エルゴだけがいいわけではないですね😅

    • 2月22日
deleted user

私は小柄なのでお店でベビービョルンを
すすめられましたよ!

メメ

エルゴやベビービョルンなんかは新生児からとなってますが、大体3,200g以上からとか規定体重があると思います☺️
それをクリアすれば一応使えますが、海外製なので日本の赤ちゃんは埋もれること多々です💦

私は撫で肩なのでベビービョルンのオリジナルと、首すわりからはnapnapを購入して使ってました。
どちらも凄く重宝しました!
でも赤ちゃんが大きくなってからはエルゴも良かったし、ポルバンなどのヒップシートも凄く良かったのでとにかく沢山赤ちゃんと試着するのが良いと思います。

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私もエルゴをオススメされて
エルゴ使ってます!👍
今度セカンド抱っこ紐として
コニーを検討中です🥰

ベビービョルンは装着が楽そうでした!
でも使用感はエルゴが好きで
肩や腰もとても楽ちんでした!

ぽん

私はエルゴオムニ360使ってます!
新生児からインサートなしでいけて、前抱きもできます

エルゴの種類によってインサートがいるもの、いらないものがありますよ😊🙌

エルゴは肩腰楽ちんなんで、気に入ってます