※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

義実家が近く、家族が訪問してきて手洗いを怠るのが悩み。改善を求めるが、直接言いにくい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

義実家が関西空港の近くです😔
コロナウイルスが出てから義実家には行かないようにしていたのですが、最近義両親や義妹が頻繁に遊びに来ます!
それは全然問題なく、むしろ嬉しいのですが…
問題は家に来てからでして💦
家には玄関に消毒液を置いていて、リビングに来るまでに洗面所があるのでそこで手を洗って欲しいのですが、毎回洗わずに息子にベタベタ触ります😭💦

私が神経質になりすぎでしょうか😔?
旦那さんに言ってもらうように話しているんですが、未だに改善されずで…😭
私から直接言うのはやめた方がいいかなと思っているのですが…

普段はとても優しくすごく良くしてもらっているので強く言うことも出来そうになくて😭💦

コメント

おー!それは言いましょう!その時に!ご自分が!!
私も言えないタイプなのでお気持ち分かりますが、息子のことなら義母にも言えました!
すみません、万が一があるので手洗いと消毒お願いしますと言ってみましょ!それで気分悪くする人なんかいませんよ😘

• ma

ma

私が言うべきですかね😭
    今度来る時に改善されてなかったら伝えてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月23日
おにおん

神経質でわないですよ。
旦那様にもう1度言って何も改善されないなら、お伝えしてもいいですよ。
子供を守れるのは親だけなので。

• ma

ma

そうですよね😔
    子を守れるのは親だけですよね😭💦
    意を決して言ってみます!

• 2月23日
おみん

言いましょう!!!
旦那さんにも強く言って言ってもらい、さらに自分でも言いましょう!じゃ無いと触らせない!!(笑)

• ma

ma

旦那さんもあまり強く言えるタイプではなくって…😭
    もう当てにしてません!笑
    自分で言ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月23日
ママり

うちも、今日義理親来てましたが玄関入る前に旦那が除菌スプレー吹きかけて手洗いするまでドアとか触らないでって言ってましたよ(笑)
完全にバイ菌扱いでしたが💦娘と私に何かあってからでは遅いので😂

• ma

ma

どこいうルートでどこに立ち寄ってから来るかわからないので、どうしても警戒してしまうんですよね😭💦
    次きた時は自分で言ってみます!

• 2月23日