※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の顔に自信がないです😭とんでもなくブサイク!ってわけではないとは…

自分の顔に自信がないです😭

とんでもなくブサイク!ってわけではないとは思いますが童顔、地味顔で 華やかな人を見るとすごく羨ましいです😂😂!

メイクでどうにかしたくて頑張ってるのですが 「綺麗になった」と言ってくれる人もいれば 「化粧 変だよ」とか「本当に化粧してる?まだ若い女性だから 身なりはきちんとしないと」と指摘されることもたまーーにですがあったりして どう化粧したら垢抜けれるかわからなくなりました。。

そもそも 皆さん どこを見て 「綺麗にメイクしてるな」とか判断してるのでしょう??
メイクがうまい、下手の基準がわからず 動画見ながら研究はしてるのですが いまいち自分ではわからなくて😭

例えばちょっと前に流行ったイガリシノブさんのメイクとか すっごい可愛いモデルさんがするから可愛いのであって一般人がしてもなんかヘンテコだし笑

どうしたらメイク上手になって綺麗になれるのか毎日模索してます。

美容に詳しい人いたら教えてください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も上手いわけではないですが変だと言われることもないです!
母が割とはっきりものを言うので若い時のケバメイクや迷走してるときはビシバシ言われていました笑

25過ぎてから落ち着いてきて濃いメイクはやめてナチュラルメイクしかしなくなりました

お肌のメイクは丁寧にするようにしています
あと、色の系統を全て合わせるのも気を付けていますよ
アイメイク、チーク、リップ

それと、その日によってリップが主役の日

チークが主役の日という感じでどちらかがしっかりしてるってわけてます🤣

ママ

私は全然上手ではないですが、コーラル系やサーモンピンク、ベージュ系など肌馴染みの良い色を使うと、変‼︎とか言われない気がします🤔

アリアナ好き

わかります!私も日々勉強してます。

イガリメイクは確かに…モデルさんがやるから可愛いんですよね💦
特に目の周りのピンクシャドウやチークって事故りやすいです😅

まずは基本的なメイクを覚え、次に自分の顔に合わせたメイクを覚えて…という感じだと思います。

ままり

私は濃いメイクをしてもそんなに変わるタイプじゃないのですが、意外と髪型やセットで垢抜けて見えたりします😊
それと、垢抜けてる人はリップの色がすごく似合ってる事が多い気がします!

🌻

眉毛で全て決まると思ってしまいます💦
左右非対称だったり、顔のバランスに対して角度がおかしかったりすると、残念になります。

yu-

私もメイクは苦手なのでいつも簡単な感じになっちゃいます(´・ω・`)
ちゃんとお化粧をしないといけないときは結婚式でやってもらったメイクの写真を撮っていたのでそれを参考にしてます!

近くのショッピングモールとかのコスメ売り場でメイクしてもらうのはどうですか?(*´-`)

肌と歯と髪綺麗にしてれば、メイクあまり気にならない気もしますが🤣
濃すぎないブラウン系アイシャドウ塗って、ちゃんとぼかしたアイライナー、ダマになってないマスカラ、濃すぎないチーク、肌が綺麗に見れる色のリップ選びでメイクが下手とは思わない気がします🙂✨

パーソナルカラー、骨格診断されてみたらどうですか?😆
すごく垢抜けますよ😊