※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
子育て・グッズ

離乳食初期の食べる時間について、朝の7〜8時頃にしている方いますか?午前中の10時頃が良いとされるけど、イベントの時間と合わないことがあるため悩んでいます。

離乳食初期の午前中の食べる時間って何時にしてますか?

本を見ると、胃が活発に動き出す10時頃が良いって書いてあるものが多いんですけど、子どもとベビーマッサージなどのイベントや支援センターなどに行こうとすると10時に食べさせてると遅くなっちゃいます。毎日同じ時間にあげた方がいいかなと思うのですが、朝の7〜8時頃の時間にしてる方いますでしょうか?

コメント

あおい

我が家は小児科が空いてる時間にしたいので10時にあげています☺️
アレルギー反応って食べてすぐ出やすいっていうので💦

• いくみん

いくみん

ご回答ありがとうございます。たしかにそこは重要ですよね(^ ^)
    アレルギー反応って食べてすぐ出るものなんですね。それは知りませんでした😥少し時間が経ってからなのかと…。

• 2月22日
もち

娘2人とも、7〜8時にあげてました🙌

• いくみん

いくみん

ご回答ありがとうございます。早めの時間にあげてたんですね!安心しました!一度試してみようと思います。

• 2月22日
ぬー

10時にあげてました!

• いくみん

いくみん

ご回答ありがとうございます。やっぱり10時頃の方多いですね(u_u)

• 2月22日
ママリ

その頃は10時にあげてました!
最終的に3回食になりますしそうなればだいたいみなさん7〜9時には朝ごはんあげてるようで実際わたしもその時間になってます。なのではじめのうちからその時間帯に慣れさせておくのもいいと思います!結局お母さんの都合良い時間で大丈夫ですよ😂❤️

• いくみん

いくみん

ご回答ありがとうございます。たしかに3回食になると朝の早めの時間になりますよね。今度早い時間も試してみたいと思います。

• 2月22日

10時頃は色々と出掛けたりしたかったので初めから8時頃にあげてました。
8時でしたら何かあっても病院が空く時間になるので‼
8時離乳食
9時朝寝
10時お出掛け
といったスケジュールでした‼

• いくみん

いくみん

ご回答ありがとうございます。最近うちもそんなスケジュールになりつつあります。同じような方がいて、安心しました(^ ^)

• 2月22日