※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
お出かけ

三連休で従姉妹の結婚式で東京に行きます。コロナ流行ってるし、子連れ…

三連休で従姉妹の結婚式で東京に行きます。
コロナ流行ってるし、子連れで本当に行きたくない。
旦那も義母も大丈夫よ と言うし。
(絶対来いという。)
心配で、挙式会場に電話しても、
特に何か対策はしてないと。

けど、挙式や披露宴なんて参列者も従業員もマスクしないですよね?
クレベリン持っていこうかな。

コメント

RIKO♡

結婚式でマスクしてる人は見たことないですし、さすがにしないですよね😅
除菌シートと手ピカジェルは絶対持っていくべきです!

• だま

だま

ですよね😥
    本当に本当に本当に
    行きたくないです

• 2月22日
はじめてのママリ

クレベリンは意味ないので、ご自身とお子さんをこまめに(30分おきが理想)手洗いするのが一番かと。

• だま

だま

クレベリン意味ないんですか?
    インフル流行ってる学校は先生たち首から下げてましたよ(学校が配布)?

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、意味ないですよ。消費者庁から効果がないと、表示法違反で注意された商品です。表示を変えたから問題ないとメーカーは販売し続けてますが。
    メーカーは学会で効果を発表したといってますが、発表しただけで結果が認められたわけではなく、逆に効果を否定した論文がでています。
    手洗いが一番効果的です。

• 2月22日

行き帰りは車ですか?
公共交通機関だと心配です😢

除菌シート(アルコール入ってるもの)と手ピカジェル持って行って息子さんが触る前にテーブルとか椅子をも拭ける範囲で拭いて、挙式から披露宴の間などこまめに手洗いしてやれることやるしかなさそうですね😢従兄弟だと欠席ってわけにも行かないと思うので離れられる時は少しみなさんと距離置いたり、やたらに他の人に触らない(お子さん小さいと触ってくるかもですが💦)接触を避けられるだけ避けるって感じですかね...

• だま

だま

車ないんです😥
    一時間ちよい電車の予定で。
    タクシーも考えましたが、
    タクシー運転手もこわいです

子供は今、歩きたくて仕方ない時期で、どこでもペタペタ触りますし。
    そうなんですよ。小さい子いると、お年寄りとか触ってくるからこわいです

• 2月22日
ルー☆

クレベリンはコロナには効かないですよ。コロナにはアルコールが効きます。
出来る対策としてはアルコール除菌、手洗いうがいをしっかり、挙式披露宴はさすがにマスク出来ませんが移動時マスクくらいですかね💦
免許もないですか?レンタカー借りていくというのも無しですかね?

• だま

だま

レンタカー!ナイスアイデアです!ありがとうございます

• 2月22日
うまみ

クレベリンで二酸化塩素を使ってるものは意味ないですよ。
アルコール、エタノールで除菌、マスクは付ける。
これをしても気持ち程度になるくらい感染力が強いですが💦

• だま

だま

除菌シートや除菌スプレー、マスク用意しました。
    呼ばれる側が、不幸になるかもしれない結婚式なんて本当に行きたくないです、、、

• 2月23日