※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

お腹を圧迫して寝ることが多いですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?仰向け気味に寝るほうが良いでしょうか?

31w4dです
最近仰向けより横向きで寝ることが多いんですが、お腹も出てきているので少し下の布団にお腹を圧迫して寝ていることが多いです。よく赤ちゃんがピクピク痙攣みたいに動いたりするので、狭くなって苦しくないかな?とか何か異常あるんじゃないかとか色々考えてしまいます。実際どーなってるんですかね?寝相ももう少し仰向け気味に変えるべきですか?詳しい方教えてください

コメント

まあこ

赤ちゃんは羊水の中でプカプカしてるので大丈夫だと思います!それと、仰向けの方が重いお腹でおかあさんが圧迫されてきついと思いますよ!
横向きのままで大丈夫です😃

赤ちゃんがピクピク痙攣するのはしゃっくりとかおしっこをしてる時なので大丈夫だと思います👏

ママリ

子宮と羊水に守られてるのでそのくらいの圧迫では赤ちゃん苦しくなりませんよ^ ^
ピクピク痙攣するのは多分おしっこしてますね〜かわいい♡

仰向け苦しくないですか?
私は逆子ちゃんなのもあり左向きの指示が出てますが仰向けより左向きの方がラクかと☺️
ピクピクってしゃっくりかおしっこしてると思います🥰
なので大丈夫だと思います☺️