※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

12週で溶連菌にかかりました。出産時点滴は必要か心配です。抗生剤は10日間服用。溶連菌が家族にもうつった経験がある方、無事だった方いますか?

12週です。溶連菌にかかってました💦💦
溶連菌にかかってたら、かかった時期関係なく、出産時点滴ですか?💦💦
産む予定が助産院なので心配です…(T-T)

抗生剤は10日飲むようです…(T-T)
溶連菌にかかったけど無事だった方いますか?また、家族にも移りましたか?💦💦

コメント

Dma

溶連菌陽性で、抗生剤で陰性になりましたが、出産時は点滴ありました😅

家族、息子には移っていません😊

• 下僕

下僕

溶連菌はいつかかりましたか?💦💦溶連菌にかかったことがあるから、点滴って感じでしたか?😃

• 2月22日
  • Dma

Dma

今見返したら7ヶ月の時の検査だったみたいです!
    そのようですよ😊
    何かあってからでは遅いから、念には念をね!って感じで言われてました😊

• 2月22日
  • 下僕

下僕

なるほど…。
    助産院に相談ですね💦💦
    コメントありがとうございます。(T-T)

• 2月22日
けーこ

溶連菌Aと溶連菌Bの違いはわかってますか?
溶連菌Aは要するに風邪熱症状、溶連菌Bは無症状で出産時点滴です^ ^

• 下僕

下僕

違い分かってませんでした!😃✨✨
    素晴らしい回答ありがとうございます!
    わたしはA型でした!!☝️

• 2月22日
  • けーこ

けーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は今回の妊娠中溶連菌Aに2回なり😅
    妊娠後期の検査で溶連菌Bもあるとのことで点滴予定です(>人<;)
    補足ですが、溶連菌Aにかかったら、溶連菌Bになるというわけでもなく、どっちも常在菌として、持ってる方がいるとのことでした^ ^

• 2月22日
  • 下僕

下僕

そうなんですね!!!😃いや~質問してよかったです。スッキリしました。
    補足も有り難いです。

• 2月22日
yrkhmy

こんにちは😃
妊娠7ヶ月の時溶連菌になりました😫4歳と1歳の子供達がまず感染し、その後自分が感染しました💦主人には感染しませんでした。
溶連菌つらいですよね😭大丈夫ですか??
抗生剤をしっかり飲みましたが、何も問題なく、出産しました😊予定日過ぎて誘発だったので点滴しましたが、溶連菌が原因で出産時特別なことは何もなかったですよ✨
心配し過ぎなくても大丈夫ですよ😊

• 下僕

下僕

優しいお言葉ありがとうございます(T-T)
    息子は今中耳炎で看病中で、わたしが溶連菌もらってきた感じで💦💦
    息子に移したりしたら申し訳ないなぁと💦💦

• 2月22日
いくちゃん

溶連菌になったことはありませんが、出産時は点滴でした。出産時破水したら、色々な菌に対して基本点滴なんではないでしょつか?

• 下僕

下僕

点滴が嫌というよりは助産院で点滴が受けられなかった場合に、転院という形になるのが怖いという意味の質問でした。分かりにくくてすみません💦💦

• 2月22日