※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぁ♡
妊娠・出産

妊娠21週で食欲が抑えられず、体重が増えてしまって不安です。ウォーキングを始めたけれども、同じ経験をした方はいますか?

21週の7ヶ月の初マタです。5ヶ月までつわりがひどく7キロ程落ちて、つらいつわりから解放されたとたん、反動で食欲げ止まらず、2ヶ月弱で8キロ太りました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )食べても食べても満腹感がなく、満腹中枢が壊れてしまったのではないかと不安になっています( ˟ ⌑ ˟ )。ウォーキングを昨日から初めたのですが、食欲が止まらなくて悩んでいます。。同じ経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

みい☆★

二ヶ月で8キロですか!?それは増えすぎですね>_<

でもお気持ちはよくわかります!!!

ただ、お母さんがどか食いをすると、赤ちゃんが将来肥満児になる可能性が高くなってしまいます>_<

妊娠前からはプラス1キロだけで問題ないように思いますが、実際は、妊娠前よりプラス10キロまでに抑えるのではなく、1ヶ月1キロ以内が理想です…
あまりカロリーや塩分を摂りすぎるとリスクが高くなってしまいます>_<

お産は病気ではないですが、生死をさまようこともありますので、気をつけましょう>_<

sena

私は明日で21週になります✨一気にではなく緩やかではありますが既に8キロ+です😅この場合緩やかとは言わないのかな❓笑
ウォーキングは既に始めて、食事管理も自分なりにしてますが食欲止まりません😓困ったもんです↘️

はにぁ♡

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)生まれてから3歳までの食生活で赤ちゃんが将来太るかどうか決まるってゆうのは、すでにお腹の中からはじまってたんですねΣ(・□・;)
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😭😭😭

一ヶ月1キロペースが理想なんですね!!

このままではやばい(꒦ິ⌑꒦ີ)

気持ちを引き締めて、体重管理を行っていこうと思いました!!

ありがとうございます😭😭😭💖

はにぁ♡

赤ちゃん一週間違いですね⑅◡̈*♡
ゆっくり太るのは管理をしっかりしてる証拠ですよ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙!!体重増加量の理想は妊娠前から7〜10キロと、みたことがあり、恐ろしいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)。。炭水化物でお腹を満たすのは辞めたい。。。

お互い夏真っ盛りの出産に向けて頑張りましょうね(´,,・ω・,,`)!!