※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P&M
妊娠・出産

高温期16日目で生理が遅れ、検査薬で陽性反応が出たが疑問。4回検査して蒸発線が出る。何が起きているのか不安。

高温期16日目です。今回は妊娠してないと思っていたのですがいつもは遅れない生理がこないのであれ?と思っていたのですが、お腹も生理痛の様な軽い痛みや腰痛があり明日くるかな?来ないな…?の繰り返しでした。
足の付け根やお腹につれるような痛みもありもしかして…と思い14日目の夜に検査薬をしてみました。
終了の線がでて陽性反応な無かったので、やっぱり遅れてるだけかと思いトイレからでたら薄〜く陽性反応の線が!
っえ⁉️と思いその日また寝る前にもう一回検査を…
また同じ反応。
なんだこれは?と思いネットで調べたら蒸発線のことが書いてあったので蒸発線だったのかなぁ?でも2回も蒸発線でるのか?と気になり15日目の昼にも検査薬を…また同じ反応。(違うメーカーの検査)なんだこれは…と思い翌日の朝一でしてみようと思い今朝朝一で検査をしたらまたまた同じ反応…
基礎体温は36.8度台をキープしてましたが今朝は36.75度に下がってました。
4回検査薬を試して4回蒸発線が出るってあり得るのでそょうか?(2つのメーカーを試しまた)

上から検査をした順です

コメント

これは妊娠だと思います(*^^*)
おめでとうございます♪

• P&M

P&M

コメントありがとうございます(≧∇≦)本当ですか?🎶なんだか信じられずモワモワします…>_<…

• 5月22日
  • P&M

P&M

すみません!信じられずとは結果にってことです!

• 5月22日
メロ

蒸発線ではないですが、線が濃くならないのが少し心配ですね( ´・ω・`)
基礎体温から見て高温期何日目でしょうか?

• P&M

P&M

コメントありがとうございます(>人<;)
    終了の線が出た後に陽性反応の線が出たのですが蒸発線じゃないですかね?高温期16日目です!

• 5月22日
  • メロ

メロ

すみません一番最初に書いてあるの見落としてました><
    この薄さだと終了線が先に出るのは普通のことなので大丈夫です♪
    4本も蒸発線が出るなんて有り得ません\(^o^)/
    問題は高温期16日で薄いということです...
    着床にすごく時間がかかってしまったとかで反応が遅れて妊娠継続されてることを願います(ง •̀_•́)ง‼

• 5月22日
  • P&M

P&M

終了線が先にでるのは普通なんですね!しかも4本でるってあり得ないんですね(笑)気になり過ぎてチェックワンも買ってきて試しちゃいました(笑)そしてまた同じ結果です(笑)←検査しすぎですよね(笑)
    なるほど!私も皆さんのコメントなどみて16日目だと濃い線なのに私は薄いと思ってました…
    着床に時間がかかる…関係あるか分かりませんが、今回は妊娠してないと思ってたのでちょうど排卵日すぎ位に泊まりでキャンプへ行ったりとわりと身体をいたわってませんでした(´・_・`)

• 5月22日
  • メロ

メロ

やっぱり濃くなってきませんか?
    私が化学流産した時はもっと薄かったのでなんとも言えませんが、濃くならないと化学流産かもしれません( ´・ω・`)
    もしかして排卵日がずれたとかないですかね?
    私もフライングしまくって毎日検査薬してましたよ(ノ∀`)
    キャンプはほとんど関係ないと思います☆

• 5月22日
  • P&M

P&M

度々すみません…高温期の数えがあってるとは思うのですが今日がちょうど生理予定日から一週間目です。でも薄いですよね……>_<…

• 5月22日
  • メロ

メロ

基礎体温よかったら見せてもらえますか?

• 5月22日
  • P&M

P&M

ありがとうございます……>_<…

• 5月22日
  • P&M

P&M

こちらです!

• 5月22日
  • メロ

メロ

高温期最低でも16日以上に見えますね( ´・ω・`)
    19日くらいでもおかしくないかもしれませんね><
    となるとやはり...
    化学流産の可能性が高いかと思います( ´•̥_•̥` )
    生理を待つか、病院に行って指示を仰ぐといいです><

• 5月22日
  • P&M

P&M

そうですか…(´・_・`)化学流産だと生理はくるのですか?
    来週火曜日に別件で産婦人科へ行く予定があるので聞いてみます(;_;)

• 5月22日
  • P&M

P&M

この間病院の先生には5/2が排卵日って言われたので高温期は16日目だと思います✨

• 5月22日
  • メロ

メロ

化学流産とは、着床しかかってホルモンが分泌され検査薬が反応しますが、着床には少し時間がかかるので着床の過程でうまくいかずホルモンが出なくなります。
    そのために検査薬が濃くならず薄いままなのですが、ホルモンが出ないと体が着床しなかったと判断し生理が起きます。
    生理が遅れるのは、少しながらも妊娠したホルモンが着床のはじめに出ているので、体が判断するまで少し誤差が出るんですね。
    日に日にホルモンがなくなっていくと、着床しなかったと体が気付くイメージです。

• 5月22日
  • P&M

P&M

でも、数えると16日以上でしたね…数え間違えてましたね(>_<)

• 5月22日
  • メロ

メロ

排卵日のつぎの日が高温期1日目なので、高温期20日目ということになります><

• 5月22日
  • P&M

P&M

そうなんですね…
    イロイロと詳しく教えてくださりありがとうございます!
    今日は定期的にお腹がつるような感覚があるので初期症状かなぁと思いましたがもしかしたら生理がくるのかもしれないですね……>_<…

• 5月22日
  • メロ

メロ

個人差はありますが私は結構強い腹痛があったので痛み止め用意があると安心です( ´・ω・`)
    今回は残念でしたが、赤ちゃんがお母さんに授かれる力があることを教えに来てくれたんだと思います!
    私もそう思って乗り越えました><!

• 5月22日
  • P&M

P&M

痛み止めを飲む程ではなさそうです!
    イロイロとご丁寧にありがとうございました!あまり重く考えずに過ごします♡

• 5月22日

わたしも妊娠だと思います(^ ^)

• P&M

P&M

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    本当ですか⁈ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月22日
くまくま6

妊娠しているとおもいます( ^ω^ )

早くわかるといいですね(*^^*)

• P&M

P&M

コメントありがとうございます(≧∇≦)ちょうど子宮ガン検診の結果を来週聞きに行くので検査をしてもらおうと思ってるのですがソワソワしてしまって(´・Д・)」

• 5月22日

このくらい薄い線でしたが、私の場合妊娠してました☆

• P&M

P&M

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    本当ですか⁈
    2.3分たってから線が出たのでなんだか不安で…>_<…でも同じ位の線の方もいると思うと安心します♡

• 5月22日

退会ユーザー

私も2~3分くらいしてうっすらっていうのが、何度もありました。忘れたけど10分以上たってからの線が、蒸発線じゃなかったかなぁ。記憶曖昧笑
    早く産婦人科で「おめでとうございます」の言葉が聞きたいですよね😆

• 5月22日
  • P&M

P&M

そうなんですね(*^o^*)なんだかホッとします♡来週別件で産婦人科へたまたま行くので検査をしてもらいます!ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月22日
P&M

あ、この間病院の先生には5/2が排卵日と言われてたのでたぶん高温期は16日目になると思います✨