※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に使う抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンミニとコニーのどちらが良いか迷っています。スーパーなどの買い物や家事に使うことを考えています。口コミでは決められず、両方使ったことのある方のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月の娘に使う抱っこ紐を検討しています。

ベビービョルンミニ、コニーのどちらかを考えてます!

使用する時は
○スーパーなどのちょっとした買い物(スーパーまでは車でいきます!)チャイルドシートから簡単に入れれるものがいいです!

○家でぐずったときなど

○ちょっとした家事(料理)に

両方使ったことのある方、いますか??
口コミを見ても決めれないため、どちらがいいかアドバイスを頂けたら嬉しいです!!!

よろしくお願いします

コメント

りさ

コニー使っていますが、簡単に使えますよ。ただ、家事はほとんど出来ないです。出来てもクイックルワイパーかけるくらいですね。構造上腕をあげられないので洗濯干したり取り込んだりも無理ですねー🤔

• かな

かな

ありがとうございます!
    では料理とかもできないですね。。
    りささんはどういったときにコニーを使っていますか??

• 2月22日
  •  りさ

りさ

基本どうしても泣き止まない時用ですねー。密着感はあるのでソッコー泣き止みはしますよ!!料理は出来ないですね。本当簡単なことしかできないかなーと思います😊

• 2月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    でもどうしても泣き止まないときつて本当に困るし、それがコニーに入れたら速攻で泣き止むなんてかなりいいですね☺️💕
    購入を検討してみます!
    ありがとうございます!!

• 2月22日
みー

ベビービョルンはミニじゃなくてONE KAIなのですがコニーと併用しています!
私的にはコニーはお出かけにはあまり向かないかなと思うのでスーパーに行くのであればベビービョルンの方がいいと思います😊
コニーだとあまり前にかがめないので家事もしにくいです💦

• かな

かな

ありがとうございます!
    外で使うにはベビービョルンの方がいいんですね❤️
    みーさんはコニーをどういったときに使っていますか??

実はベビービョルンのミニにするかonekaiにするか悩んでるんです。。
    ワンカイの方が3歳までと長く使えるそうですが、赤ちゃんが小さいうちはミニの方が使いやすいのかなぁと思ったり。、
    ワンカイの使い心地はどうですかー???

• 2月22日
  • みー

みー

コニーは家でベビービョルンだとちょっとゴツゴツしちゃうけど抱っこヒモしたいなーみたいな時にしてます😊
    座って抱っこしてのんびりしてたけどちょっと疲れちゃったりした時とか☺️
    元々ベビービョルンは友人に借りていてコニーはインスタなどで見て気になって買っちゃった感じです😇

私も最初よくわからなかったのでなんかゴツゴツしてるからこれに入れても大丈夫なの??と心配で新生児期はベビービョルン使ってませんでした😳!
    でも赤ちゃん小さい時用にチャックで調節出来るので←実は友人がそれを教えてくれていなかった💦)調節して使ってみたら安定感にびっくりしました☺️
    首もしっかり固定されますし股関節のところの布も細く出来るので赤ちゃんも無理なく入れるのでいいと思います😊
    着脱も慣れますしそこまで手間じゃないと思います😇

ミニを使ったことがないのでなんとも言えないのですが😭

• 2月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    コニーはやはりすごく良さそうですね。欲しくなってきました!

ベビービョルンのミニは赤ちゃんが重くなってくると肩にくるらしく、迷ってました。
    ワンカイは長く使えそうだけど、首の座ってない赤ちゃんにはどうなんだろう?とも思ってて。
    でも、長く使えそうなワンカイの方が良さそうですね!!

チャイルドシートからワンカイに入れるのも簡単にできそうですかね??
    今のところ肩とか腰とか使ってて痛くないですか??

• 2月22日
  • みー

みー

首が座っていなくてもカバーを立てたら首座り前用になるので深く屈んだりしない限りは心配なかったです😊
    気になるようでしたらタオルを挟んだりしてもいいと思います🤔

私は出かける時自分に抱っこ紐つけた状態で行くのですがチャイルドシートから乗せる時は広げて4点止めるという感じなのでそこまでめんどくささは感じてないです😄
    コニーを使っている時は首すわり前は助手席に一回連れて行って座って着脱しないと怖かったのでベビービョルンの方が断然楽なイメージです😇
    長時間使っていたら肩が痛くなってきますが普通に買い物に行く分には負担はないです😇

• 2月22日
  • かな

かな

ごめんなさい、間違えて下に打ってしまいました💦

• 2月22日
  • みー

みー

友人にエルゴもお試しさせてもらったことあるんですがエルゴも長時間だと肩が痛くなったのでどれもしょうがないみたいです😭

私的にはコニーはなくてもいいかなって思います😊
    最初コニーだとよく寝てくれるなーと思っていたんですがベビービョルンでも普通に寝てくれるので😇
    必要になるかわからないけど持っていくか!って時だとかさばらないで便利ってくらいかもです🤔

• 2月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    エルゴでも肩が痛くなっちゃうんですね💦

ベビービョルンがあればコニーはそこまで必要ではないんですね!
    たしかに私が抱っこ紐を使いたいときはスーパーとかちょっとした家事とかなので、そしたらベビービョルンで十分かもです!!

ベビービョルンはメッシュのを使ってますか??

• 2月22日
  • みー

みー

メッシュです😊
    コニーは普通の生地のにしたんですが息子が暑がりで屋内だと機嫌が悪くなることがあったので冬でもメッシュの方がいいんだなと思いました😇

• 2月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!メッシュなんですね!!
    ベビービョルンもメッシュのものですか??

• 2月22日
  • みー

みー

わかりにくくてすみません!

ベビービョルンがメッシュの物を使っています!

• 2月22日
  • かな

かな

あ、ごめんなさい、ベビービョルンがメッシュでコニーが普通のなんですね☺️💕
    まずはベビービョルンを買おうと思います!
    コニーは今後考えることにします!
    ありがとうございました😊

• 2月23日
かな

ありがとうございます!
ベビービョルン、首が座ってなくてもちゃんと使えるんですね!!
そして買い物にもベビービョルンが良さそうです😊‼︎
でもやっぱり長時間は肩が痛くなってきちゃうんですね💦

みーさん的にはコニーもあった方がいいですかね??