※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
妊娠・出産

人工授精からの妊娠で生理周期がズレることはありますか?生理周期が34日の場合、妊娠週数の計算が異なる可能性があります。

人工授精からの妊娠について。
この度、人工授精からの妊娠がわかりました。
人工授精からの妊娠だと生理周期とかで出産予定日がズレることってありますか?

最終生理日 1/10〜
人工授精 1/25(排卵直後 ここを2w0dとしている?)
高温期突入 1/28〜
妊娠検査薬陽性 2/10(4w2d)
陽性確認後の受診 2/13(4w5d)胎嚢確認できず
再診 2/19(5w4d)胎嚢らしきもの4.6㎜も未確定
次の受診 2/25(6w3d)

↑は不妊治療専門CLの計算による妊娠週数で、生理周期が28日の計算で算出してると思うんですが、ルナルナで生理日管理してて、わたしの生理周期は平均34日となっています。その計算でいくと、陽性確認後の受診の日が4w0dになって胎嚢確認できなかったのも、次の再診の日が4w6dで胎嚢らしきもの4.6㎜も未確定てゆうのが納得できるのですが、、、この考えはあんまりでしょうか?💦わかりにくい質問ですみません。

コメント

まい

人工授精当日が排卵してたってことはその日を排卵日=2wと考えていいと思います💡

• k_n_n

k_n_n

やっぱりそうですよね😔だとしたら、5w4dで胎嚢らしきもの4.6㎜で未確定だと今回も厳しそうですね💦

• 2月22日
とらきち

人工授精で授かりました👶
当日を2w0dで考えて、5w6dの受診で胎嚢4.8m mでした。
小さいと不安になりますよね😿

• k_n_n

k_n_n

お返事ありがとうございます😭✨26週目となってるんですが、その時のお子さんですか?😊わたしの場合、エコー拡大しないと胎嚢らしきもの見えなかったので不安です😔尿中hcg値も週数に対して低くて余計にです😫

• 2月22日
  • とらきち

とらきち

そうです‼︎いまお腹にいる子のことです👶
    6d4wに受診した時も7.0 m mと成長しておらず…💦先生にも黄色信号だね、と言われていました😭
    hcg値は検査しない病院だったので、参考にならずすみません💦

• 2月22日
  • k_n_n

k_n_n

えっ!!!すごい希望が持てます😭✨何週ぐらいで成長追いつきましたか?それとも、排卵日がズレたとかでしたか?質問ばかりですみません😔

• 2月22日
  • とらきち

とらきち

7w5dで胎芽9.8m m、この辺りで追いつきました‼︎
    6w4dの時は胎芽2.6 m mでした😢
    分娩予定の病院に移ってからも人工授精当日が2w0dで変更ありませんでした👶
    (人工授精から3日後に病院で排卵確認済です)

• 2月22日
  • k_n_n

k_n_n

わたしもその辺りで追いつくこと願って赤ちゃんを信じたいと思います☺️なかなか人工授精からの妊娠で、同じような境遇の方がいなかったので、コメントで励まされました😭✨ありがとうございます❤️お身体ご自愛くださいね🙂

• 2月23日
maimai

人工授精した時は人工授精日が排卵日として見て行きますが、胎嚢確認後はCLの大きさとか成長具合で予定日を確定していくので2.3日のズレはあると思いますよ!
排卵日でみると、2月25日が6w3dで合ってると思います。

• k_n_n

k_n_n

そうですよね😔だとしたら今回も厳しい結果かもしれませんね💦今、受診してるクリニックで初期流産・子宮外妊娠・絨毛性疾患・着床が遅くなったかの4つの可能性を説明されてるんですよね😭

• 2月22日
  • maimai

maimai

少し小さめかもしれないですが次まで不安ですよね💦暖かくしてゆっくり過ごされてくださいね!

• 2月22日
まーま

過去の質問にすみません。
わたしも人工受精ではないのですが、タイミング法で排卵誘発剤を使用して妊娠しました。
今5w6dなんですが、週数より1wほど胎嚢が小さくて🥲
この後どうなりましたか??
体外受精や排卵日不明の方の質問やコメントが多くて…

• k_n_n

k_n_n

お返事遅くなってすみません💦
    結局うちの場合ですが子宮外妊娠とゆう結果になりました😢
    不安を煽らせる回答になりすみません💦
    タイミング法とのことなので、排卵日のズレやあとから追いつく可能性ば十分あると思います!
    週明けからまた春の嵐と言ってるので、お身体大事にお過ごしくださいね🥺❤️

• 3月11日