※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわわわわ
子育て・グッズ

キンダーキッズインターナショナルスクールを検討中。英語教育に興味あり、転勤対応も魅力。英語話せず、進学は公立も考慮。将来の費用や環境変化に不安あり。経験者のアドバイスを求めています。

インターナショナルプリスクールにお子さんを通わせている方、知り合いにそういった家庭がいる方、ご自身がインター卒業の方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。
キンダーキッズというインターナショナルスクールを検討しています。理由は英語教育に興味あることと、園が転勤に対応してくれることです。転勤先の園へ優先的に入園できるという配慮があります。
親は二人とも英語は話せませんが、会社で必要とされる英語学習に苦労しているのでその分学ばせたいという気持ちがあります。
ただ特にお金持ちではないのでキンダーに入ったとしても進学する小学校は公立も視野に入れています。環境が一変することでお友達の中で浮いてしまうのでは、卒園後も英語力をフォローしていくために莫大なお金がかかるのではないか等色々と迷いが生まれます…
御経験談等ありましたら教えていただください!

コメント

ぽち

現在小学二年生です。
6年間プリスクールで学んだ後に公立小学校に進学しました。
学校では先生にはこれまでの環境の事をお伝えしていて、不安な事など相談していたせいか、特に浮くこともなく、元気に通っています。
現在英語力を維持する為、2カ塾に週4日通って21000円程の塾代がかかっています。

とっし

私が幼稚園がインター、小学校が系列の日本語の小学校でした。幼稚園の間は英語で独り言を言ったりしていたようですがその後週2回英会話の授業受けていても何にも話せません。その後系列ではない中学に進学して初めてチャイムのある生活、座学が多い生活をして最初は驚きましたが子供は慣れるのも早いので問題はありませんでした。
ちなみに幼稚園小学校がインターで中学が同じ日本語の学校に通っていた友人は週2回英会話教室に通って英語力維持していました。小学校までインターだとその後維持しやすいようです。