※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
家族・旦那

旦那ってほんとめんどくさいなあってつくづく思います。昨日、子どもが…

旦那ってほんとめんどくさいなあって
つくづく思います。

昨日、子どもが夕方から朝にかけて全く寝てくれず
当たり前ですが私も寝ていませんでした。
やっとお昼前に寝てくれて
夕方頃泣いて起きたのですが
なんせ私も体が辛く
泣いている子どもを横に
すぐに起きることが出来ませんでした。

それを隣で寝ている旦那が
「なんで起きないんだよ、お前中心じゃねーんだぞ?泣いてるの無視してるから俺がいつもオムツかえてるんだぞ」
と言ってきたのに腹が立って
「あたしだって付きっきりで寝てなくてキツイんだよ!それに夜はあたしだって頑張って面倒見てるんだよ!」
と言い返して泣きながらおしりふきを旦那にぶん投げました。
旦那の仕事は夜なので朝に帰ってきます。
夜寝てないのは一緒です。

私も物に当たるとかいけないところはあったかもしれないです。
それでも面倒見てるのは当たり前
お前が夜本当にちゃんとやってるのかなんて見てないから信じてない
なんて言われちゃ心もボロボロです。

辛い気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず
このような投稿をさせてもらいました。
少し寝て落ち着いて忘れようと思います。

長文失礼しました。

コメント

Nayu

寝不足って本当に辛いですよね。
そんなこと言われたら、私も同じことしちゃうか号泣しちゃいます!

  • 🦊

    🦊


    ですよね😔
    寝たい時に寝れないのって
    こんなにきついんだーと実感してます(. .`)
    コメントありがとうございます❤︎"

    • 2月22日
ちょこびす

子供は小さくて可愛いい、育児は大変だけど幸せ……

いえいえ、それと同じくらい戦争ですよね😓

うちの旦那がよく口にしてます、育児見てると外で働いている方がラクかもしれない←と。

ほんま、そのとおり。笑

夫婦が運命共同体を張ってやってやっていかないと、ママさんの心身ともにやられちゃいます💦

旦那さんに「〜してやってる」風にいられると辛いですよね。

オメェの子供でもあるんだから、オムツ替えるくらいやって当然だろよって感じです🙄💨

それくらいで、でかい顔すんじゃねーわと。(言葉づかいが雑ですみません💧)

毎日の育児、本当に本当にお疲れさまです♡

  • 🦊

    🦊


    ほんとなんで男って
    こうなんだろって気持ちでいっぱいです🥺
    ちょっと心が落ち着きました!ありがとうございます☺️❤️

    • 2月22日
びーたん

何回もあります😭
わたしは
泣いてるのすら気づかない時ありました😂
普段眠りが浅いのですぐ起きるのに
泣き声に気づかず、
見に来た母のドアを開ける音に起きて
平気でどうした?
なんて言ってました(笑)
え、10分くらい泣いてるけど。と言われ(笑)

正直、自分が
仕事してた方が楽だと
感じてます!
なので旦那に伝えました。
丸一日めんどうみてから
色々言えって思います

  • 🦊

    🦊


    わたしも泣いてるの気づかない時あります…
    どれくらい泣いてたのかわからないくらいで布団からはみ出てたり🤧🤧

    旦那って口ばっかり
    なんでだろ、、です。笑

    • 2月22日