※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

夫はゲームが好きで、娘の世話をあまりしてくれず、休日もゲームをしているため、娘と遊ぶ時間が少ない。夫の部屋と私たちの部屋を分けるべきか悩んでいる。

夫はゲームが大好きです。
仕事から帰宅し、晩ごはんを食べて、娘とお風呂に入ったあとは自分の部屋で深夜までオンラインでテレビゲームをしています🎮
今までで娘の寝かしつけをしてくれたことは1〜2回だけです🤔
同居のせいか、娘の事は全部私がやりたい!と思っていますが最近になってそれが少し私の中でモヤモヤしています。
私たちの部屋は2階に2部屋あります。テレビやソファが置いてある部屋(夫のゲーム部屋)と寝室です。
休日も出かける予定のない日は基本的に夫は2階の部屋にいます。テレビゲームをしています。
私と娘は2階にいても夫がゲームをしているので特にすることがなくおもちゃはほぼ1階に置いているので2階に行くのは寝るときだけです。休みの日だからこそのゲームとも思いますが、もっと娘と遊んであげてほしいです。
夜、娘が寝たあとも私はずっと寝室にいます。夫がゲームをしているのでテレビも見れません。寝室にテレビがありますが、娘が起きてしまうのでつけたくありません。
いっそのこと、 夫の部屋、私と娘の部屋とに分けてしまうほうがいいのでしょか?

コメント

みゆう

うちの夫の事かと思いました。
うちの夫も帰ってきて娘の相手を十分したらケータイゲームです。
休日も家にいる時はゲーム、娘が話しかけてもゲームに夢中です。
イライラするので外に出かけてます。

部屋を分けたら分けたで旦那さん部屋にこもってしまうのでは?

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

イライラしますよね!ゲームのよさが全く理解できません。娘がそばにいるのにそこまでしてゲームやりたいのかと不思議です。

そうですよね…
    部屋をわけるのは止めようと思います!

• 2月22日