※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

義両親は無駄にプライドが高く、特に義母は冠婚葬祭のことも全く知らず…

最近嬉しかったことを聞いてください。
義両親は無駄にプライドが高く、特に義母は冠婚葬祭のことも全く知らず、何よりお礼など感謝の気持ちを伝えるという習慣がないため、そのせいで旦那側の親族から私が注意を受けたり、恥をかいたりと、今まで腹の立つことがたくさんありました。

そんな中で育った旦那も似たような部分があり、子どもを授かった時に、今のままじゃ私と子どもが恥をかく!ときっぱり言いました。それから、こう言う時はこうするの。と私が伝えていましたが、最近になって、私の両親にどんな小さなことでもお礼を言うようになりました。マナー本を読んで、初めて知ったわ〜なんて言ったり。義両親は相変わらずですが、旦那の変容がすごく嬉しいです!

コメント

まるまる

素敵な旦那さんですね☺️
大人になってから変われるのってすごいと思います!

ありがとうとか、ごめんなさいとか、普段なかなか言えない習慣がついてしまったものが言えるようになるのは些細なようですごい事ですよね🥰

何だか私も嬉しくなりましたありがとうございます🧡笑

アリアナ好き

ご主人の教育、お疲れ様です!
そしてちゃんと成功してる!素晴らしいー!奥様の頑張りのおかげですね✨✨