※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

5月後半に大阪から東京ディズニーランドに家族で行く予定を立てていまし…

5月後半に大阪から東京ディズニーランドに家族で行く予定を立てていました。
みなさんなら中止にしますか?
コロナ、どこまでひどくなるか想像できないのですごく迷います😭

コメント

ままり

終息してる、、かなぁ、、。
5月後半ならもう少し様子を見て決めますかね😅
うちは妹が東京から九州に4月上旬に少し帰ってくる予定でしたが、延期にさせました😅
飛行機も怖いし、妹は喘息持ちなので、そんなリスク負ってまで帰ってこなくていいよ!もう少し先に帰省すればいいわ!って昨日伝えたばかりです😊

えみ

5月頃はピークと言われています
安全をとって中止がいいと思います
ディズニーはこれからの長い人生でいつでも行けますよ!

うまみ

これから一カ月でかなり動きがあると思うので、キャンセルできるギリギリまで様子を見ても良いかもです。

私も同じ五月後半に関西からディズニー行く予定にしてます!
正直かなり微妙ですよね😂私はバケパで予約してて、20日前からキャンセル料かかるのでもうしばらく様子みようと思ってます😭3.4月で収束してくれることを願うばかりです😂

西島 瑠菜

私は3月19日に行く予定だったのですがコロナに移る可能性があるのでやめました😢

終息どころか今の日本は武漢の1月です💦
これから後手後手でゆっくり今さらな規制を国がやっとしていくとおもいます。

東京の何倍もある1000万都市武漢を即効封鎖してもおさまらないから
日本はまだまだ…

武漢のシナリオを追ってる状態なので、次は食品を備蓄したほうがいいくらい酷くなると予想しますよ。

わたしは1月22日のWHO緊急会議で非常事態宣言が流れてしまった瞬間に大変なことになるとマスク買い込みました💦
もちろん日本はまだまだ誰もマスク買い込みなんかいませんでした😅

5月までにはディズニーなど休園になる可能性も高いですし、できたら夏休みがいいとおもいます。

レモン

約10年前のSARS覚えてますか?
収束するまで半年かかってます!
今回の新型コロナは未だ特効薬無し、感染者した人再度感染する人もいます
再度感染者は死亡も確認済みです

今流行って2か月くらいです!
私はこれからがピークと見てます!
DP号も日本人下船してますが油断禁物です🦠🦠

日月

まだ先なので、様子を見ても良いと思います。
我が家は6月に行く予定を組んでいるので、キャンセル料かかるギリギリまで様子をみます。私自身が切迫などで行けない可能性もあるので💦

まだまだコロナもインフルエンザも拡大は続くと思います😅
新エリアオープンなので、ディズニーは簡単には閉園はしないでしょうし💦💦