※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳の娘が足の手術で2週間入院します。初めてで不安です。入院・手術経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘ですが、もうすぐ足の手術のため2週間ほど入院します。
初めての事でとても不安です。
小さなお子さんの入院・手術を経験された方で、なにか持ち物や過ごし方のアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。

コメント

血管腫の治療で入院した際に付き添いしました☺️

病院によるかと思いますが…
テレビや冷蔵庫はカードで使用するタイプでした!
DVDが見れたのでアンパンマンのDVDを家から持ってきて見てました🥰
あとは絵本とかちょっとしたぬいぐるみも持っていきました!

キッズスペースみたいなのはあったんですが
そこで遊ばせるのはちょっと嫌だったので(私自身が少し潔癖症で)
家から持って行っても邪魔にならないもので
娘が好きなものを持って行ってました!

あとは自分用のお茶とかですかね!

• ちい

ちい

回答ありがとうございます😊
    テレビ!DVD!あるといいなぁ、、あると期待して準備しときます(^^)

• 2月22日

退会ユーザー

あとは病院からの指示次第になりますが
    オムツ
    オムツ入れる袋
    お着替え
    タオル
    とかですかね!

• 2月22日
ひびぴ

こんにちは!
だいぶ前の投稿なのに、急にすみません💦
1歳の息子が月末に同じく足の手術を控えています。
個室にされましたか?
うちはまだ夜中がありまして…
大部屋は難しいかなーと思っています。
なにかアドバイスあれば教えてください!

• ちい

ちい

周りを気にしたくなかったので個室にしました!お金はかかるけど個室で正解だったと思います。
    ベッドの上で生活する時間が長いので、お気に入りのぬいぐるみ、おもちゃは必須です。まだできるかわかりませんが、ダイソーのシールブックを渡したらすごいハマって長時間遊べたのでおすすめです。部屋にブルーレイがついていたのでしょっちゅうDVDを流していました。
    あと、あまり清掃が行き届いてないし、子供と私の荷物がいっぱいあってとても小さな収納スペースに入りきらないので荷物を床に置く時に敷物があったほうがいいです。
    足の手術の後はギブスとかになるんでしょうか?

• 4月18日
  • ひびぴ

ひびぴ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり個室の方がいいですよね!
    こちらもDVDプレーヤーがついているとのことなんですが、大部屋だとイヤホンだろうし、一歳児には無理だなーとも思っていました💦
    シールブックは食べちゃう可能性があるので難しいかもしれませんが、100円なら試しで買ってみようと思います⭐︎
    術後は足の付け根から先までギブスです😭
    コロナの影響で面会ができない可能性が高いので、持ち物が不安すぎます…

• 4月20日
  • ちい

ちい

コロナ心配ですね。。病院内といっても十分気をつけてくださいね💫
    うちも足ギブス上までされてました😰ギブスだと普通のズボンとか入らないので、テープタイプのおむつ、カバーオールなどの服がとても便利でした❗️もう用意されてるかもしれませんが、、
    無事入院手術終わることをお祈りしております。

• 4月22日