※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか
雑談・つぶやき

同僚から妊娠したと告白されたけど、100%の気持ちでおめでとうとと言え…

同僚から妊娠したと告白されたけど、100%の気持ちでおめでとうとと言えなかった。
2ヶ月違いで結婚して、隣の席だし、とても仲がいい年下の同僚に、今日、実は妊娠したんだと言われた。心がざわざわとして、ちゃんとお祝いを告げられたかさえ定かでない。
あちらの方が随分若いし、妊娠しやすいんだから当然の結果だけど、
私の事情とは関係ないんだけど、
ちゃんと祝ってあげられなくて、そんな自分を心底嫌いになった。
妊娠している同僚の横で、生理用品を持って席を立つことが、本当に悲しくて辛かった。

コメント

大丈夫ですか?
お辛かったですね😣
私も2年程不妊治療をしていたのでそのお気持ちよく分かりますよ。
仕事だとリセットして落ち込んでも顔を合わせなきゃいけないですし苦しいですよね💦
生理用品持って席を立つの、悲しかったですよね。その時のよしかさんを抱きしめてあげたいです。
100%の気持ちじゃなくてもいいんですよ!作り笑いでも何でもいいんです!今のその辛い気持ちはきっとよしかさんだけじゃなく大勢の女性が抱えてる感情ですから。自分を責めないでくださいね。