※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

生後6ヶ月の娘がいます。私は関東に住んでますが、旦那はこの連休で九州…

生後6ヶ月の娘がいます。
私は関東に住んでますが、旦那はこの連休で九州に結婚式があるので2泊3日で友達と一緒に泊まりに行きます。
私もまぁしょうがないかとは思っていましたが、前日の今日になって旦那がワクワクしているのがすごく腹が立ちます。
旅行行けていいね、と言ったら、旅行じゃなくて結婚式だよ、と言ってます。いや2泊もしといて何を言い張ってるのか。
しまいには、結婚式があってごめんね、と言ってます。
いや、結婚式があることに腹が立ってるんじゃなくてあんたが無神経にワクワクしてるから腹が立つんですが?
普段から平日は旦那が帰ってくるころには子供は寝かしつけてます。土日しか旦那に頼れないのにこの土日もワンオペ育児、なんなら夜もいません。
その状態を残して行くのに、ワクワクしてるのが許せないです。心が狭いかもしれませんが…
私が九州で結婚式があったら行けないし、行けても子供と一緒です。単純に羨ましいです。
私は行けないのに自分だけ行く。それだけでもやっとするのに、隠しもせずワクワクと。こっちはワンオペが待ってるのに。少しはなんか言えよ。
今日仕事から帰ってくるなり、夕飯も食べず荷造りしてるところを見て、イライラが止まりませんでした。
少し文句を言ったら言い返されました。
私の立場になってよ。

コメント

まー

気持ちわかります😭😭
こっちは何処行くにも何するにも子供と一緒で
ワンオペだと休む暇も無いのに!って感じですよね😱
私も旦那がそんなだったら
多分間違いなくキレます😒
しかも結婚式なら1泊で良くないですか?

deleted user

みんなそうなんですね😅
うちもそんな感じです。悪気ないのが余計にイラっとしますよね。

わたしは毎日休まず育児なのに、旦那は仕事休みの日でも自分の好きなことばかり。
わたしを置いて兄弟と旅行に行ったこともあります。
育児は楽しいし娘は可愛いですが、わたしだってしたい事はある!
トイレですらゆっくり行けないときもあるのに…!

まぁ、イライラしても子どもに悪影響かな、と考えないようにしてます😅
「わたしはシングルマザーだ」と自己暗示かけるときもありますww

♡

わかりますよ!!
こっちは何するにもどこに行くにも子供と一緒。書いてる書類に手を伸ばしてくるのでこっちは静止するのに大変。
毎年旦那はお義父さんと一緒にお盆父息子旅しに東京に行ってます。なので去年その間実家に帰省でもしようと思ってたのに私にはダメ!って言われてものすごく腹が立ちました。
自分は自分勝手して自由に動いてるくせに私には自由の権利もない、行動も制限されるの!?って思いました。
ただ単に私が実家に帰るのが気に食わないだけなんですがなんとか文句だけ言って帰省することに成功しました♡

RK

男の人はそんなもんですよ。うちは交替勤務な上、休日も子ども見ることなく友達と毎週飲みに歩いて朝か昼にしか帰ってきません。子どもには『 ○○ちゃんにはパパはいないからね、ママと弟と3人家族だよ、3人で仲良くしようね』って言ってます。子供の教育に悪いことばかり言ってますが、父親面されると腹が立つので存在消しました笑