※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子は普通のスーツを着せるか、新しいラフなスーツを買うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

入園式の事で質問です(*^^*)♡

4月に下の子も、上の子と同じ保育園に通うことが
決定したのですが、
私はもちろんスーツ、下の子もロンパース式の
フォーマル風な感じのを着せていこうと思ってます。

そこで質問なのですが、上の子は私服にしますか?
それともスーツ着せますか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

上の子がもう4歳なので、110cmです、、。
結婚式などに着る 普通のちゃんとしたスーツしか
ありません(´;ω;)!

それを妹の入園式に着せるのか、、とも思います😭w
ラフなスーツみたいな感じじゃないので😱
汚したら、、と考えると(笑)

新しいラフな布のスーツを買うか迷います😅
1回きりだしな、、とも思います(´;ω;)

どう思いますか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではないので、私服で大丈夫ですよ!
2人とも私服です。
下の子は3ヶ月で、上の子は4歳でした。

保護者もオシャレ着程度で大丈夫ですよ!

着てる人はいますが、着なくても浮きません。
入園する子の保護者しか居ないので10名程度かと😅

  • mama

    mama

    毎年、在校している親も、
    参加する形なので、
    在校の親+入園の親
    なので100人近くいるのです😱
    何故か、在校の親御さんも
    スーツで着ている方も 去年は結構いました😭😭💧

    着なくていいなら着たくない😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在校生の親がいる保育園は珍しいですね。
    保育士してました😶

    伝統なのかもしれないですね。

    でしたら、着るしか選択肢がなくなりますね…

    • 2月21日
  • mama

    mama

    毎年毎年、同じことを聞かれるので大変です😱(笑)

    保育士さんだったのですね(*^^*)♡

    上の子は私服でいいかな、、と悩んでおります🌀
    在校生の子供さんは皆 私服なのですが💧
    妹だけ着せるのはおかしいですかね?😅

    • 2月21日
さんぴん茶

うちも4月から下の子が入園です。上の子はちょっとよそ行きぐらいの格好で出る予定です😊うちの保育園は入園式の後進級式もやるので。進級式でフォーマル着てる子はほぼいないですよ。

  • mama

    mama

    同じですね(*^^*)♡
    うちは進級式と入園式が同じです(´;ω;)(笑)
    ちょっとよそ行きぐらいの服装でいいですよね🥰

    • 2月22日