※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

新型コロナ感染の不安とテピカジェルの高額購入について相談あります。

正直新型コロナウィルスに不安を覚えつつもあまり神経質にならずに普通に生活していると言う方々に質問です。
我が家では新型コロナウィルスが流行る前からテピカジェルを時々使用しているのですが、そろそろ我が家の在庫がなくなってきたので買おうかとお店に行きましたが売ってなくて、ネットで調べたら携帯用でも4000円を超えていてフルボトルなら8000円を超えていました。
私は東北に住んでいて今のところ新型コロナウィルスの感染は確認されていなくて家族や親族も首都圏に行く人もいないのですが、この値段でも買ったほうがいいのか迷っています。
外に出かけて触るものすべてにウィルスが付いている気がしますし、かといってあまり神経質になるのもと思い今まではそれほど気にしていませんでした。
でも家族全員に徹底させることも難しいですし、どこまでやったらいいのか、いっぽ外に出るだけで恐ろしい位にみんなマスクをしていて私も旦那もマスクが嫌いなのでしないで歩いてしまうのですが周りからの目も気になってしまいます。
どうしていったらいいのか皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

☺︎

その値段では買わないです。
人混みは行かず手洗いうがい、マスクを徹底します😳

kii

手ピカジェル、本当にどこもないですよね😭
でも私はこの騒動に便乗して異常な高値で出品しているオンラインショップやメルカリからは絶対に買いません。
買う人がいるから、いつまでも転売屋が市場から買占め、本当に必要な人に定価で行き渡らなくなるのだと思います。
この転売騒動を落ち着かせるには、買わないこと!だと思っています。
手ピカがなくても、アルコール70%以上含まれているものならコロナやインフルエンザに効果があるらしく、薬局で注射の時に腕を拭くアルコール綿でも効果があると教えてもらい、とりあえず手拭き用にゲットしました。
代用品ならなんとか確保できるものもあるみたいです❣️

はりまま

多分もう少ししたら買えるようになると思います。その値段はぼったくりすぎますね…。私は買わないで他のできることを頑張ります

しばいぬ

それは買わないです💦
少しずつ置いてあるところ見かけましたよ!でもすぐに売り切れです。
こまめにチェックするといいと思いますが、あまり外出したくないですよね😰

同じく東北住みです🙋🏻‍♀️

もう少ししたら供給再開すると信じて、買いません!
いくらなんでも高すぎですよね😢

手洗いを徹底して頑張ります👍🏻
色々不安な事が多いですがお互い、出来ることをして耐えましょう😭

うまみ

私は神経質に捉えている方ですが、転売ヤーからは絶対買いません。
容器がどこ産かにもよりますが、手ピカジェルがなければアルコール除菌シートやスプレーを代用してもいいと思いますし、消毒用エタノールも良いので代用できるものを探します!

初めてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます。
また、まとめての返信で申し訳ありません。
やはりこの値段では買えませんよね。必要ならばとちょっと腹をくくる落とした自分が今はちょっと恥ずかしいです。

代用品もあると教えていただきありがとうございます。
やはりこんなに高値で売る人がいても買う人がいるからなくならないんですよね。私も買わないようにします。
また供給が再開されるのを待っていようと思います。また次に供給が開始されたら常識の範囲内で少し多めにストックしておこうと思います。
皆さんの意見が100%同じでなんだか安心しました。