※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

娘がほ乳瓶でミルクを飲むとむせる。ピジョンの母乳実感ほ乳瓶でSサイズの乳首を使用。空気も入っているようで、心配している。乳首はMサイズに変えていない。

最近、娘がほ乳瓶でミルクを飲んでいるときよくむせます…
ほ乳瓶はピジョンの母乳実感で、乳首はSサイズを使っています。
空気もミルクと一緒に入ってるみたいで、飲むと体からコポコポ音がします。空気穴は上に向けているし、乳首はまだMサイズにしてないし…
むせるたびに、肺に入ってたらどうしようと心配です(つд`)

コメント

あい

うちの子も、母乳ですがお腹が コポコポ
鳴ってました!
7ヶ月検診の時に 小児科で聞いてみましたが
空気が入っても、げっぷか おならで
出すから気にしなくていいって言われましたよ♫

• mママ

mママ

返信ありがとうございます!
    気にしなくていいんですね…
    ありがとうございます(*^_^*)!

• 5月22日
Maiky

うちもピジョン使っててよくむせます。
サイズはMを使ってますが、SでもMでもあまり変わらずむせてるので、Mにしてます(^◇^;)
2カ月の頃に助産師さんが家に訪問してくれたとき、むせるということは、逆に言えば、変なところに入らないように、むせる力がちゃんとあるということだから良いことだよ、と言ってたのであまり気にしなくなりました。

うちの子はお腹空いてて勢いよく飲んでたり、ゴクゴクと音を立てて空気も一緒に飲み込んでるときによくむせます〜(^◇^;)

• mママ

mママ

返信ありがとうございます!
    じゃあ、あんまり気にしなくて大丈夫なんですね(>_<)
    むせるたびに、赤ちゃん苦しいのかなぁ、と思って、ミルクの飲ませかたとか調べてみたりしてました。
    肺に入ってたらどうしようって悩んでました…
    あんまり気にしないようにします!ありがとうございました!

• 5月22日