※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
妊娠・出産

悪阻中でも白米が食べられて、腹持ちがいいのでおすすめの食事はありますか?

悪阻中なぜか白米は食べれたって方、いますか?

一人目は、悪阻がなかったのですが
今回、ダメな時はげっぷや胃液があがってくる時もあり吐くまではないですが
調子のいい時で一日中胸焼けしてる感じです。
普段の食事は食べる気失せるけど
酸っぱいものや塩辛いものはどんだけでもいけます。
ゼリーやポテチ、水分だけではお腹が持ちませんし、いくらストックがあっても足りません。
気持ち悪いくせにお腹が空きます。

白米は今のところ食べられます。

だからなるべく白米で腹持ちをよくしようと思い
ます。
同じような方、そうでない方でも
おすすめのご飯のお共教えてください!

コメント

ゆきごろう

苦手でなければ梅干とかどうでしょう?
海苔の佃煮とか、しらすなどもカルシウムあってよいかと。

私はつわりの時はずっとカリカリ梅かじってました(^-^;A

お大事になさってください。

deleted user

19週です。
ツワリはありましたが、白米オッケーでした(^^)
炊くときの匂いも平気でしたよ(^^)dその代わり油の匂いが全般ダメです、お肉はどれもダメで、炒め物に使う少量の油もダメでした(>_<)

味付けのりにはまって、そればっかり食べていました!調べてみると、塩味がしっかりある割りに塩分が少なく、ミネラルも豊富なので、悪くはなかったはずです(^^)

ご飯に合うものといったら、漬け物等、どれも塩分高めで気になりますよね。

あとは、お粥にして塩昆布を入れたり。
今はツワブキのきんぴらと、めかぶを良く食べています(^^)

昔からの食べ物って、白ご飯に良く合います(о´∀`о)

ご飯のおかずにはなりませんが、ところてんも良く食べました!ほとんど水分なので、栄養は『?』ですが、お腹にたまるし、お通じも良くなるしで、良かったと思います。

mikichanman


ありがとうございます。
海苔の佃煮、普段は好きですが
いけるかどうか不安ですがチャレンジしてみます!
白米単品はどうも苦手で^^;

カリカリ梅食べたいです!
明日買いに行きます!

ぽちゃぽちゃ

わたしもつわり中でいつもオエオエいってます(´ε`;)
私も白米食べたくなる時あります!しかも、酸っぱいものや塩辛いものをのせてww
たまに白米見せんな!!って時もありますがww
私はご飯ですよっとか高菜とか梅干し、イカの塩辛とかで食べれるときは食べてます(´♡ω♡`)
気持ち悪いのにお腹が空くの本当に分かります!!困りますよね…

iruka

私も梅干し良かったです!
一口サイズの梅干しおにぎりをいくつか作って持ち歩いてました(^^)
きのこを甘酢あんかけにしておにぎりの具にするのも食べやすかったです。あとはお魚が平気なら白身魚を薄味で焼いてとかはいかがですか?

miku✪

私は白米全然いけました!
白米どころか、ダメになってしまったものが全くと言って良いほどなかったです。笑
普通に食べれるものが前よりか大好きになったりはしました⑅◡̈*.

ですがやっぱり体力的にはご飯炊くのも辛かったので、ずっとお弁当屋さんのカツ丼とかコンビニ弁当とかを食べてました。

あと、ツナマヨもすごい好きで良く食べてましたよ!ちょっと手間ですが、ツナマヨはどうですか??ご飯のお供というよりおにぎりの具ですが、、、笑

あとは海苔の佃煮とか、キムチ納豆とかにハマってました。

ありすひめ

私は一人目の時は全く悪阻がなかったのですが二人目妊娠中の現在、妊娠わかる前から悪阻症状が出ていて白米しか食べれませんでした(´・_・`)おかずの匂いだけでもオェってなったので……
のりたまのふりかけが好きなのでふりかけかけて食べてましたー!

まなごか

今 私も白米ハマってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
でもつわりが酷すぎ炊けないので惣菜コーナーのごはん買ってきてもらってます(;_;)
少し冷えた白米に キューちゃんってきゅうりの漬物あるんですけど、これが味が変わらなくて1番私は食べやすいです。

deleted user

私もそうでした!気持ち悪いのに食べないと気持ち悪い!(^◇^;)て、感じでした!白米食べてましたよー!ぬか漬けにめちゃくちゃハマりましたー!あとほうれん草の胡麻和えにもハマってしまい、ほぼ毎日出してたら旦那に飽きたと言われました(・ω・)ノ笑

mikichanman


イカの塩辛食べれるなんて大人ですね♡
私は苦手で^^;
高菜、梅干よさそうですね
お茶漬けっぽいのがいいのかな。

mikichanman


これから外出時はそうしてみます♡
ありがとうございます(^^)

mikichanman


確かに!お茶漬け的なものがよさそうですね。
味のり好きです、娘も食べるし
買ってこよう。
お粥の塩昆布めっちゃ美味しそうだ♡
たくさんありがとうございます。

mikichanman


ツナマヨ試してみます!
子どもも好きなので
外出時は一緒にツナマヨおにぎりしてみます♡

mikichanman


私も家族の食事の準備キツイです(>_<)
のりたま優しい味ですもんね♡

mikichanman


きゅうりのきゅーちゃん!!
思いつかなかったー!
あのシャキシャキ感も気分がすっきりしそうな♡♡♡

mikichanman


そうなんです!食べづわりなのかなんなのか
もう部類がわかってないです(笑)
ぬか漬けですか!
普段食べないですけど
体によさそうですね♡