※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

妊活中でリセットし、旦那や義実家のプレッシャーに悩み、協力がない夫に不満を感じています。精神的に支えてほしいと思っています。

弱音吐かせてください。

2人目妊活中で一昨日リセットしたばかりです。


毎回毎回、基礎体温測って一喜一憂してリセットして落ち込んで
旦那に愚痴っても「また毎回それ?」みたいなリアクションされ
温度差に落ち込む。

1人目が出来たらそこで終わりだと思ってたけど
2人産まないとこの見えないプレッシャーからは逃げられないんですかね。。

どれぐらいあけて考えてるの?
2人目も男の子がいいでしょ。絶対。
男の子兄弟の方がいい。
あまり間空けないで産んだ方がいい。

全部全部余計なお世話。
ほっといてくれ。なにも言わないでくれ。関わらないでくれ。
と思ってしまう義実家族。

2人目は欲しいと言ってる割になんの協力もない夫。
(子供の育児はやっと少しやるようになったけど、基本私がやるものだと思ってるし、排卵日、期待できる時伝えても気分じゃないからとか、、、)
なんで私ばっかりって思ってしまうのは生理中なせいでしょうか。

旦那だけが悪いわけじゃないこと頭ではわかってるけど
精神的にも肉体的にも辛い時ぐらい理解して寄り添うとかないのかな。
また勝手に落ち込んでる。またかよ。みたいな態度されるの1番辛い。

コメント

MIMIRI

義実家、じゃがいもが喋ってると思って聞き流しましょ!
大事なのは自分自身です(^o^)
私は男の子産まないと認めない感出されててにゃんさんが羨ましいです( ゚□゚)笑
でも結局我が子は可愛くて性別なんてどっちでもいいですけどね(笑)

うーん、やっぱり男の人は今日しよう!となるよりも本能的な刺激からしたくなるんじゃないでしょうか?
一度旦那さんもにゃんさんも休憩して、
またタイミングが来ればこの日にしよう、と伝えるのではなく旦那さんがびっくりするようなセクシーランジェリーで攻めてはいかがでしょうヽ(o´3`o)ノ??