※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUYU
妊娠・出産

出産手当金について、収入と実際の支給額に差がある場合があります。

出産手当金詳しく方教えてください。
出産前の一年 、毎月手取り平均380000円くらいもらってますが、ネットで計算して大体した👇のくらいもらえると思いますが。実際今日連絡書が来て、65万しかもらってないです。この差であり得ますか?

コメント

りりり

それ実際より多いとよくママリでも見ますが差ありすぎですね😅💦

総額で225万程だと思います💦月割だとおおよそそのくらいかな?と思うのですが…😥

アルマジロ

産休の期間に当てはまる時期に有給で給与もらってたりしたらその分は減ると思います!
あとは直近12ヶ月での平均月収なのですが、、あまりに差が大きいですね。。
会社に確認してみたら良いと思います!

• YUYU

YUYU

答えありがとうございます。
    手取りか総支給で計算がわからないですけど、一応手取りで計算してもこんな差が出ますが、有給まだ使ってませんし😂 ちなみに会社に確認した方がいいか?東京健康保険に連絡した方がいいですか?

• 2月21日
  • アルマジロ

アルマジロ

直近の平均月収を割るので、総支給のはずです。
    確認は会社ですね!
    健保は会社からの金額で出してると思うので...

• 2月21日

手取りでも総支給でもなく標準月額報酬ですよ、あと出産早まったりしてません?😅