※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂の流れを相談します。バスタオルで赤ちゃんをくるむ時間、寒くないか心配。でも自分が濡れたまま赤ちゃんのお世話も難しい。22時にお風呂だと時間が厳しい。アドバイスをお願いします。

ワンオペお風呂、どういう流れでしてますか?

ハイローチェアに赤ちゃんをのせて、脱衣所でまっててもらう

自分が猛スピードでシャワー浴びる

自分は裸のまま赤ちゃんの服を脱がし、一緒に浴槽につかる

赤ちゃんを洗う

ハイローチェアの上に、赤ちゃんをバスタオル2枚重ねにしたものをぐるぐる巻きつける

自分の体を拭いて着替える

赤ちゃんをハイローチェアごとリビングに持っていく

赤ちゃんの保湿、着替えをする

この流れで大丈夫でしょうか??
お風呂上がりにバスタオルにくるんでる時間、赤ちゃん寒くないかなあと心配です😭😭
でも自分がベタベタのまま赤ちゃんのお世話もできないし悩みどころです😭

旦那の帰りは22時なので、さすがにその時間からいれてると時間感覚もおかしくなっちゃうなあと思いますし😭

ワンオペ育児されてる方アドバイスください!!

コメント

Hmama

私もそれでやってましたよ☺️
我が家はバウンサーでしてました!

8児まーり🐸💭💗

私は4人子供をいっぺんに入れます。
自分の風呂は夜中にぱぱっと入るか、入れないまま1日すぎるかですね。

ma.

その流れでいいと思います!今は寒いのである程度拭いてあげてからタオルに包んでます😊
お風呂大変ですよね💦無理せず頑張りましょう💪🏻

🌻

私は下の子がその頃は、お風呂上がりに着替えずバスローブを着てました!便利でしたよ😊

Mii

私はハイローチェアに
着替え用の洋服の上にバスタオルを二枚ひいています。

そして、お風呂上がりは
私がバスタオルにくるまり、
裸にバスタオルの状態で
赤ちゃんの保湿、着替えを済ませてから
私は着替えています😊

何回か試してみて赤ちゃんと合ったのを探してみていいと思います🤲

R

私は先に子供を入れて寝かしつけたあと入ってました!

脱衣場にオムツ、肌着、ロンパースを持って行って先に自分が全裸になってその後子供の服を脱がせて全裸にして一緒に浴槽に入り予め引いてあったバスタオルに包んでさっさと自分の体を拭いてから子供を拭いて服着せてって感じでやってます!

ゆず

毎日ワンオペです✨
私は普通に一緒に入って、中でおもちゃで遊んでもらって、先に私がバーっと洗ってから娘を洗ってます。そのあと一緒にお湯につかって、お風呂から出たあと私はバスローブ着て、すぐに娘をバスタオルで包んでリビングに連れて行くって流れでしてます!(リビングが22度にしてますが🎶)

むー

皆さんありがとうございました✨
しばらくはいまのやり方でやって行こうと思います!
子育て頑張りましょう〜!!