※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産婦で妊娠39週1日。子宮口1センチ開いて変化なし。陣痛や破水のタイミングについての体験談やアドバイスを求めています。

妊娠39週1日の初産婦です!😃
いつ👶出てくるのかドキドキソワソワの毎日です(´⊙ω⊙`)
今日健診だったのですが、先々週から子宮口1センチ開いてる状態から変わりありません!😵
さらにまだあまり下がって来ていないみたいなのですが、こんな感じで予定日前後までに陣痛、破水きた!って方おられますか??😌
特に焦ってはないのですが、ついつい色々調べてしまっています🤣💦
初めてのことなので、未知すぎて…😅
体験や同じような状況の方おられたら
聞かせていただけたら嬉しいです😌✨

コメント

ハジメテノママリ

私も全然子宮口開かず、予定日から5日ほどおくれて陣痛きましたが
生まれるさいごのさいごまで赤ちゃん降りませんでした!
破水も助産師さんが最後に無理やりさせました!
お腹の居心地が良すぎて降りてくれなかったらしいです😂
赤ちゃん次第ですね!
でも間違いなくもうすぐ会えますね!
頑張ってください💓

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!😃
    よっぽど居心地良かったんですね‼︎🤣私の周りの友達も最近予定日過ぎて促進剤での出産の子が2人もいたので、私もそうなるのかなぁと…🤣💦 
    連休明けに出てきておくれとお腹に話しかけているんですが…👶次第ですよね!🤣笑
    どちらにしても、もう少し‼︎がんばります!

    • 2月21日
かな

予定日2/26の初マタです!!
私も昨日検診でしたが、お腹も下がっておらず、まだまだ予定日までは生まれへんやろね〜って言われて落ち込んでます💦
全然兆候とかもなくて💦
早く会いたすぎてドキドキです笑笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    予定日1日違いですね‼︎♡
    初めてなので、兆候とか、全然わからないです😅💦張りとか前駆陣痛とか、よくわかりません🙄笑
    いつくるかとドキドキですよね😌✨

    • 2月21日
りんご

私は39週の検診で、全く開いてないね〜予定日越すかも。そしたら計画入院だからね。って言われてましたが、予定日前日に生まれましたよ🙆‍♀️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    全く開いてなかったのに予定日前日に産まれたんですね‼︎(´⊙ω⊙`)
    よく歩いたり、スクワットしたりとか聞いたりするんですが、りんごさんは予定日までに何かされたこととかありますか?😃

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    産休に入ってから入院する前日まで、毎日7キロくらいの散歩してました🚶‍♀️(笑)
    私の誕生日と同じ日にしたくて、早く産みたかったので色々しましたが…結局効果なしでした😓

    • 2月21日
  • まる

    まる

    毎日7㌔のウォーキングすごいです‼️(´⊙ω⊙`)✨
    私もしたいと思いながらも全然できませんでした😅💦

    • 2月22日
  • りんご

    りんご

    夜に主人と2人でしてました✨😆
    1人だとやる気が出ず、せいぜいコンビニまでが限界でしたので😂
    2人で喋りながら歩くとあっとゆうまですよ🥳

    • 2月22日
  • まる

    まる

    旦那さんといいですね!😃✨
    産休入って、寒いし旦那が帰ってくるのが遅かったりとかで全然していませんでしたが…😭
    今更ですが、やってみようかな🤣!

    • 2月22日
  • りんご

    りんご

    私も3月出産だったので、2月3月はめちゃくちゃ歩きましたよ😂
    寒いのでたくさん着込んで、マフラーもして、帰ったらすぐお風呂🛀でした(笑)

    • 2月22日
  • まる

    まる

    いいですね!(゚ω゚)今更ですが、できればやってみようと思います!😊✨予定日前後に出てきてくれるかなー😌💕

    • 2月22日
deleted user

経産婦です!

木曜日の検診で子宮口4㎝あいてると言われましたが、まだまだ予兆もありません笑

回答にはなってませんが、
そわそわする気持ちわかります🤣
早く会いたいですよね!

産後1ヶ月は湯船につかれないし、
人によっては授乳で甘いものや
揚げ物など制限されると思うので、
今のうちにゆっくり湯船に使ったり
食べたいものを食べて
リラックスして過ごすのが
いいと思います❣️

あと1週間ほどやし、
今油断してもそこまで体重も
増えきらないだろう、と
好き勝手して過ごしてます笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!😌
    4センチでも予兆はないんですね!(´⊙ω⊙`)
    いつ陣痛、破水きてもおかしくないこの時期、ほんとソワソワドキドキしますね‼︎🤣

    私も食べ物の制限とかもはやしていません!🤣好きに食べてしまっています🐷🍴笑
    眠い時は寝て、ゴロゴロしたりして…😌笑 ほんとはもっと動いたほうがいいんでしょうね😅💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は4㎝開くまでに
    激しい陣痛があったので、
    今すごく不思議な気分です(笑)

    好きなことをして過ごすのが
    この時期の特権ですよね❤️
    私も上の子のお昼寝中は
    だらだら過ごしてます🤤🤤
    起きてる時は遊びに
    付き合わされるので…💦

    あ、でも
    睡眠不足にはなりましたが、
    ねんね期はわりと暇でしたよ(笑)
    もし可能ならお出掛けとか
    しといたらいいかも🤔
    外に出れなくなるので🤣

    • 2月22日
  • まる

    まる

    そうだったんですね!(´⊙ω⊙`)
    やっぱり1人目と2人目は違うんですかね?😌

    産休入ってから引っ越しとかあって色々バタバタしてたんですが、生まれるまでにしたいことしなきゃ!と結構動き回りました🤣

    ねんね期は新生児とかの間ですか?(´⊙ω⊙`)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うみたいです(笑)
    4cmあいてるって聞いて、
    私もえ?もう?ってなりました😚

    もう陣痛を待つのみだし、
    お互いやり残したことのないようにしたいですね❤️

    新生児だけじゃなくて、
    動き出すまではわりと暇でしたよー!
    まあ、かわいくて見てて
    飽きませんでしたが😊💕
    写真もいっぱい撮りました📷

    2人目なので、
    次の子の写真はきっと
    上の子との時間が優先されて
    撮れないんだろうなーと思ってます😭

    • 2月22日
  • まる

    まる

    そうですね!😌✨
    陣痛待つのみですね‼︎
    私は陣痛も初めてなので、いつのどれから陣痛なのか分からないのが不安ですが…🤣💦
    できること今のうちにして出産に備えましょう🙆‍♀️✨

    写真いっぱい撮りまくりそうです♡
    たしかに1人目より2人目のほうが写真少ないとかありがちですよね!🤣笑笑 平等にしてあげたいけど…‼︎ってかんじですよね😅

    お互い良いお産を迎えられますように😌✨

    • 2月23日
雅

私も同じ日に内診で指1本分しか
開いてないって言われて
内診でグリグリされました😅
27日予定日ですが腰やお腹が痛いこともなく
ソワソワしてます!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    予定日一緒ですね‼︎(´⊙ω⊙`)
    ソワソワしますよねー😭
    私は昨日の夜中から今日一日前駆陣痛らしきものがありましたが、夜になってだんだん間隔があいてきたので、遠のいたかんじになりました🤣💦夜から夜中にかけてくるのかなー?と思いましたが、まだなさそうです。😅

    • 2月23日
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

こんにちは😃私も39週1日の初産婦です🤰今日診察でしたが、まだ子宮口は2㎝しか開いておらず…もう少し階段昇降とスクワット頑張るように言われました😅
痛みには強いと思ってますが、陣痛がどんな痛みなのかわからず毎日ソワソワ落ち着かないです!笑
お互い早く元気な赤ちゃんに会えるよう、残りのマタニティーライフ過ごしましょうね♡