※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月、おっぱいを急に欲しがるようになりました。おかげで二時間…

生後3ヶ月、おっぱいを急に欲しがるようになりました。おかげで二時間おき授乳。
生後2ヶ月までは日中でも三時間はあき、よく寝てると五時間空いていました。夜なんてよく寝てくれるので10時間のまないのも普通でした。
しかし、生後3ヶ月になってから夜中も三時間、ひどいと一時間おきです😭

おっぱいが足りてないのか寝る=おっぱいになっているのか…💦
わたしは後者なのかなあとおもってますが、(母乳は未だにピゅーピゅーでちゃうので)
どうしたらおっぱいに執着するかんじから脱出できますか?
今日はそとに出掛けてみてなんとか三時間持たせました😭
上の子もかなりおっぱい星人で大変だったので下の子はそうさせたくありません。
なにかアドバイスよろしくおねがいします!

コメント