※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
お仕事

家庭保育中に取得したい資格について相談です。ベビーマッサージやキャンドルアーティスト、離乳食コーディネーターなど興味があります。他にもハンドメイドにも興味があるが、何から始めればいいか迷っています。オススメの資格や仕事に活かせる資格を教えてください。

保育園おちました(泣)
家庭保育をしながら今年中に、資格を取ろうと思います❤️
オススメの資格ありますか?
今、興味あるのが
ベビーマッサージ
キャンドルアーティスト
離乳食、幼児食コーディネーターです!
そのほかにもハンドメイドにも興味ありますが
なにから始めていいのか分からず💦💦
他にもオススメの資格や今後仕事に活かせる資格を
持っている方、勉強中の方、教えてください❣️

コメント

Kumagawooo

ベビーマッサージをしてる方がいますが、遠方での土日のイベントやお勉強会などもあり、すごく忙しそうです(協会によるかもですが、自分の子供は同伴できないようです)
離乳食、幼児食コーディネーターは始めて聞きました❣️
地域での活動ができそうですね

• まマリ

まマリ

コメントありがとうございます!
    子供の同伴できないのは辛いですね🥺ベビーマッサージはいろんな協会あるんですね!有名な所しか分からなかったです🤔

• 2月21日
ちゃんmama

私は今、登録販売者の資格を取ろうとユーキャンの教材で勉強中です🤗
もう数ヶ月したら、仕事復帰なので勉強する時間があるのかと不安になってますが🤣🤣🤣

• まマリ

まマリ

コメントありがとうございます!
    登録販売者は難しいですか?どのような勉強をしてるのか教えてほしいです🥺💕

• 2月21日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

私自身、看護師をしているので何とも言えないのですが、薬と体のことなどについて勉強してます!
    私でも、難しいと思ったりもするし覚えることが多いですが、資格をとれば色んな所で働けるみたいなので頑張ってます😂
    ドラッグストアに置いてある第2、第3医薬品の販売が出来ます🙆‍♀️
    家族にも役立ちそうな資格ですよ💕
    ただ金額が高いです😅💦

• 2月21日
  • まマリ

まマリ

身体は結構グロテスクですか?笑
    血とかが苦手なので気になります。🤔
    ユーキャンでおいくらくらいですか?❤️❤️

• 2月21日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

まだ全てに目を通せてないのであれですが、わかってる範囲では体の構造とかですかね😊
    グロテスクなのは今の所ないです!
    私も血が苦手です🤣🤣🤣
    届いた本で学習していくので血とかはないかなと思ってます!🤩
    登録販売者は携帯のアプリでも出来るやつがあって本とかを持ち歩く必要がなく家以外でも携帯で見れるコースがあったので便利だと思いそれにしたので、私が受講してる方は49000でした😭
    携帯のアプリなしだと46000だったかな?🤔
    私は一括で支払いましたが、分割も可能ですよ〜🤗💕

• 2月21日
  • まマリ

まマリ

結構、詳しく体の事を知ると自分の体と比べてしまって参りそうで🥺笑
    分割もあるんですね!主婦なので助かります🤍
    今のところ、勉強する上で理解とかはどうですか?私は形から入る人で熱しやすく冷めやすいので持続するか心配で。。(泣)
    登録販売者の試験は年に決まってますか?🤔長々と質問ばかりすみません(泣)

• 2月21日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

大丈夫ですよ😂笑
    どの講座にも分割はあるので安心出来ると思います🙆‍♀️
    人それぞれだとは思うんですが私は登録販売者は難しいけど理解しやすく、楽しいと感じました!
    理解できると何だか頭にすんなり入ってきて😊
    同じくです😂💦
    形から入ってものが揃うと満足してしまいます😂
    実は、登録販売者をやる前に食生活アドバイザーを取ろうと思ってやってたんですが、まあなんと続かず放置です😂😂😂
    年に1回だったかな〜🤔
    また、資料確認しときますね🥰
    全国各地でやってるみたいで、何ヶ所受けてもいい見たいです!
    自分の県と他県を受けることは可能見たいです!
    全然いいですよ〜😍
    分かる事であればお答えします🙌

• 2月22日
二児ママ

看護師をしてます。
夜勤がどうしても入ってくるため、今後日勤だけ正社員で働けて、保育園が休みの日・祝日が休める医療事務の資格を獲ろうと育休を利用して勉強しました。
一発合格で医療事務実務者試験に合格したので、今年の秋か来年、転職を考えてます。