※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

検診で子宮口が1,2cm開いている状態。陣痛はまだかな。順調だけど破水や陣痛が来たら連絡を。どんな感じか教えて。

今日検診でした!

37w2dで、赤ちゃんの大きさは2600gほど。
先週から+100g💓

はじめてNST20分くらい行って3〜4回お腹が張りました。

内診してもらったところ、子宮口は柔らかくなっていて、指一本分の1,2cmはあいてるね〜と言われました🙆‍♀️


赤ちゃんの位置は下がっているなど言われませんでしたが、
初産にしては順調で、来週の検診までに破水とか陣痛きたら連絡してね〜と言われました。


子宮口1,2cmくらいだと陣痛まではまだまだなんでしょうか😵?
みなさんどんな感じか知りたいので教えてください😭💦

コメント

megk

私は37w3dで出産しました!
37wちょうどで検診に行き、子宮口が1〜2センチ開いてるし、お腹張りやすいから早く生まれるかもね!と言われました。そして検診日の2日後の夜に破水して入院になり、翌朝に出産しました!
私は破水からの出産でしたが、少しでも参考になれば✨
もう少しでベビちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • さえ

    さえ

    私もお腹張りやすいです〜😭

    とても参考になりました!
    👶に会えるの楽しみに痛みも乗り越えます、ありがとうございます😊💓

    • 2月21日