※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、母乳とミルクの混合で120mlしか飲まないことが続いています。食欲が少ないのか心配です。もっと飲めるようにする方法はあるでしょうか?

生後2ヶ月半で母乳メインの混合ですが、最後の母乳から4時間程経ってミルクを160まで用意していましたが120しか飲まないのですが少食な子なんでしょうか😵?
何回か同じような感じでミルクを用意をしていますが120以上飲んだことありません。
もっと沢山飲めるように何か努めるべきなんでしょうか?

コメント

mom

うちの娘も2か月半の時は搾乳してあげた時の話ですが一回につき120くらいでした😊😊今3か月半で160-70くらいは普通に飲めてるので赤ちゃんのペースで大丈夫だと思います⭐️

• ママり

ママり

同じような月齢の子がきちんと飲めていると聞いたので不安だったのですが、同じような方がいて安心しました!
    有難うございます☺️

• 2月21日
みあ

同じく2ヶ月半の子を育ててます。
完ミですが、140作って、4.5時間たってても全部飲まない事、結構ありますo(>_<*)o
元の生まれは小さめなので、胃も小さいのかな??
でも、ミルク缶に書いてある月齢の基準量は多めだから気にしないでと助産師さんは言ってました。

• ママり

ママり

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました☺️
    焦らず娘に合わせて授乳しようと思います。
    有難うございます☺️

• 2月21日
雷注意

120飲めば上等だと思いますよ!

上の子は5ヶ月でも一回70〜80しか飲まなくてほんとに困りました💧
でも体重は増えてたし元気なのでまあ様子見って感じで。

今も健康優良児ですよ🤗

• ママり

ママり

5ヶ月でそのくらいなこともあるんですね!
    このまま娘のペースに合わせようと思います☺️
    有難うございます☺️

• 2月21日