※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

すごく悩んでるのでどなたか相談に乗ってください。まず、生活費につい…

すごく悩んでるのでどなたか相談に乗ってください。

まず、生活費について。
どのくらい貰えるのが妥当だと思いますか??

なるべく分かりやすく説明しますと、
主人は自営業で年収900〜1000万ほどです。
罰2で、それぞれの前妻に月10万の養育費(計20万)を支払ってます。

あとは具体的な金額は分かりませんが、
経費や返済などもあり周りにもお金を貸してます。

そして肝心の生活費ですがまとまったお金を貰えていません。
というのもいちいちちょうだいと言わないとくれません。
それも1〜3万ほどです。
家賃、携帯料金、光熱費等は主人の銀行口座から引き落としなので具体的に食費、日用品、あとは雑費(たまには子供を連れてお出かけしたいのでそういう時の出費)を申告制ではなく、まとめて欲しいです。💧

主人には何度も何度もまとまった生活費を家に置いといて欲しいと伝えてきましたが、なぜか数万しかくれないです。
最近も私がうっかりしてたせいで、子供の幼稚園に支払う5万5千円を前日まで忘れてて、
主人も手持ちが無いとのことで私が立て替えました。
そして数日後にその立て替えたお金とあと生活費をちょうだいと言ったのですが主人から貰えたのは6万でした。

私も週1〜2で仕事してますが、ほぼ子供の貯金に回してるのでその立て替えたお金も子供の貯金に入れるお金です。自分の事で使えるお金は数千円くらいです。

あと、別件ですが10〜12月にかけて主人に不倫をされてました。
不倫中の時も12月の生活費は3万しかくれず、その上節約をして欲しいとまで言ってきて主人は女に食費やら光熱費やら渡してたそうです。
それも解決した今、私は気に食わずです。
最近は落ち着きを取り戻し不倫前のように夫婦仲は良好になりつつありますが、やっぱりお金に関しては変わらず上記の通りです。

コメント

ママリ

何でまとまったお金くれないのでしょうね?

年収はあってますか?
そもそも、そんなに稼いでないとか?

私たち養う気ありますか?って言ってみては?
月に15万〜20万円ほどもらって、月に5万円でも貯金したいところですけどね。

何だか家族な感じがしませんね。

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊
    結婚当初は茶封筒にお金を入れてここから必要なお金取ってねって感じだったんですが、いつの日か置いてくれなくなり今の状況が続いてます。

    どうしたらくれるのか本当に悩んでて、あげく不倫もされて、夫婦仲は良いですが、変わる気がないのならもう別居して婚姻費用と養育費を貰おかとも考えてます⤵︎

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    生活費も中々くれなくて、
    浮気もされて、
    それで何で夫婦仲がいいのか、
    逆に聞きたいです(笑)

    家族を何だと思っているの?って感じです。
    浮気も昨年末くらいまであったのですよね?2カ月で夫婦仲良くなるのですか?

    • 2月21日
  • y.fam

    y.fam


    12月半ばに終止符を打ってそれから約1ヶ月は旦那の態度も最悪なままでした。
    離婚だの別居だの酷いこともたくさん言われましたが、
    それでも私はすぐに離婚となりませんでした。
    理由として色々ありますが、、💧
    それで私の中で時間をかけて悔いなく過ごしその中でこのどっちつかずの気持ちもいつかはハッキリする時がくるだろうという考えに至り今に至るのですが、
    生活してく上での金銭面が変わらずなので今、私の中でやっぱりこのまま一緒にいても..となってます。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    離婚歴2回もあるし、
    生活も最低限なら、
    一緒にいる意味があるのかって思いますけどね。

    不倫したことを、
    主さんに申し訳なく思っているなら家族のために尽くしますよね?金銭面も含めてもっと主さんの事を聞こう、寄り添おって思うのが、不倫を許してもらう行動だと思います。

    何をきっかけに許せて、
    仲良いと言えるのか人それぞれ価値観は違いますが、
    私なら信じられませんね。

    • 2月21日
  • y.fam

    y.fam

    今、話してみました。
    始めの文章には書いてなかったのですが、実は主人が脱税?をしていて今その返済に追われてます。
    金額は○千万単位で、残り250万ほどらしいです。
    この件は私も知ってましたが、その返済で手元に現金が無く去年の秋頃から口癖のように金が無いと言ってましたが、そんな中でも不倫をし女に金を使い私達の生活費を節約しようとした事があったので私は無い無いと言いつつも本当はあるんじゃないかと思ってました。

    そしてまず、養育費をちゃんと払ってるのに私と子供には生活費をくれないこと。
    それに対して主人は、それでもなんとか生活出来てるじゃんと。
    だけど私は緊急事態に備えて家には少なからずお金を置いといて欲しいと言いました。

    • 2月21日
ひー

生活できなくないですか!
なぜ、前妻にそこまでして
生活してる家族にちゃんとわたさないんでしょう、、、、。

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊

    生活はなんとか出来てるのですが、急な出費の時は困ります。
    特に、子供を夜中救急に連れて行く時など、私は免許がないのでタクシー移動になります。
    あとは必要な物を買う時など。😓

    • 2月21日
みんと

前妻には渡してるのに、ちゃんと生活費を渡さないなんて耐えれないです😱😱
せめて食品、日用品だけでも最低6.7万は渡してくれないとキツくないですか??😭😭

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊

    実は、不倫されて別居の話しも出た事もあったので、自分で計算して最低でも○万はかかるよと言って見せた事もあったんです。
    だけど結局別居の話しは無くなり今の状況が続いてます。
    なのでもう勝手に主人の口座や財布から抜き取ってるのでなんとか生活は出来てました😂

    • 2月21日
タマ子

1番引っかかったのが養育費の計20万。
え?そんなに子沢山なのですか?

主さんはきっちりと決まった金額を貰うように交渉しましょう。
その場限りの数万ではなく、今月分としての10数万をきっちりと。
そもそも養う気あるの?
改ざんされないなら離婚案件。経済DVにあたると思います。

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊

    1人目の前妻との間に2人、
    2人目の前妻との間に1人子供がいます。
    私とも不倫の一件があり離婚して養育費払うなら10万と主人から言ってました🤔

    今晩話しを持ちかけようと思ってます。💡

    • 2月21日