※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院での検査終了後、生理中に飲む薬を出すかどうか相談された。薬を飲むか、基礎体温を測って自己流で妊活するか迷っている。

半年くらい月1で病院に通って一通りの検査が終了しました!
何も問題なく、次回からできることは基礎体温と卵を育てやすくする薬?を出すくらいだと先生から言われました。
薬は欲しいなら出すし、いらないならなくても大丈夫だと言われました。
詳しいことは分かりませんが生理中から飲む薬だそうです。
皆さんなら薬飲みますか?
それともあとは基礎体温を測って自己流で妊活しますか?🙇‍♀️

コメント

mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

生理中から飲む薬だとクロミッドですかね?私も飲んでますよ´ω` )/
私は早く授かりたいので妊活はじめてすぐに基礎体温測りながら病院通ってタイミング法してました(´△`)
それでも1年できず、、今は人工授精に
ステップアップしました(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クロミッドという薬なんですね!
    ちなみに基礎体温など二層になってて問題なくとも飲んでいましたか!?
    飲まずにあと半年くらい妊活しようかと思っていたのですが、わたしも早く授かりたいと思っていたので悩みます😥💦

    • 2月21日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ただ個人差ですがクロミッド副作用とかありますよね。。双子とかの確率も上がりますし。1度ちゃんとクロミッドはどんな薬か調べてみてください( ◜ω◝ )基礎体温は私は不規則な時もあって多少ガタガタですが先生は大丈夫二層に別れてるよって言われました( ;꒳​; )
    自己流でタイミングって私には難しくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    タイミングあってるのかも不安だし
    排卵検査薬も使い方よくわからないし、、。
    なので病院で排卵チェックしてもらってます😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、とても参考になりました🙇‍♀️
    副作用も調べると色々とでてきますね…
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊✨

    • 2月21日