※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて困っています。授乳中に母乳が出過ぎてガーゼがびちょびちょになります。同じ経験の方、対処法や母乳外来の利用について教えてください。

母乳が出過ぎて困っています。
授乳中、息子が口を途中で離すとシャワーの様に吹き出て抑えるとガーゼがびちょびちょになります。
普段も母乳パットしているのですが、何もしてなくても母乳が垂れてきます...

同じような方いたらどう対処したか教えてください🤥
あと、母乳外来に行ってみた方がいいのでしょうか😣💦

コメント

M

同じくです\( Ö )/
乳腺炎になった時に母乳過多だね~と言われました🥺
私は母乳パットに頑張ってもらってます!
搾乳して哺乳瓶で飲ませるのもありだと思いますが息子が哺乳瓶拒否なので出来ませんでした☁*°

  • なんこ

    なんこ

    やっぱ母乳過多になるんですねこれ😅
    うちも哺乳瓶に慣れてないからか拒否されます😣

    • 2月21日
ママリ

わたしも同じです💦
一度口を離すと噴水かのように、出ますよね😭
出過ぎて毎回むせちゃうので、
その都度体を起こしてあげて、背中をさすってあげてます!それでも泣いたりして欲しがってたら、再開しています。
私は母乳がたくさん出ることはいいことだと思うので、特に気にせず過ごしています😊  

  • ママリ

    ママリ

    寝てるときも70%の確率で、母乳パットがズレてパジャマが、びしょびしょです😭 
    出ないより出るほうが良いので、プラスに考えてます😊🍼

    • 2月21日
  • なんこ

    なんこ

    ブシャーってでますよね😰
    息子もむせてしまったらもう飲みたがらないです😫
    寝てる時ズレて濡れるのあるあるですね😅
    出てるほうがいいですもんね!

    • 2月21日
うさ

私もいまだに、授乳途中で口はなすと噴水です🐳笑
スタイ+ガーゼをあてて、口はなしたとき用に私もガーゼを持ってスタンバイしてます笑

  • なんこ

    なんこ

    続くもんなんですね🤯
    ガーゼとかで抑えるしかないですね😅

    • 2月21日