※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供の体調不良で友達と遊ぶか悩んでいます。咳や鼻水が続いているが、会いたい気持ちと気遣いの間で迷っています。皆さんはどう思いますか?

みなさんなら子供の咳や鼻水がどれぐらいであれば友達と遊びますか?
週末友達数人と遊ぶ約束があります。
ほとんどが子連れです。
5歳、3歳、5ヶ月の子供達が来る予定です。
今週月曜日に娘が発熱し翌日には平熱になりました。
ただ咳と鼻水が治っていません。
そして私も娘に移され咳が出ています。熱は無いです。
なかなか会えない友達なので会いに行きたい気持ちがあるのですが、目の前で咳き込んでいるのはやはり嫌な気持ちになりますよね?
けど子供は鼻水も咳もよくある事だからどこまで気を使えばいいのか分からず、、
みなさんどうなさいますか??

コメント

こりす

うちの子鼻水と咳出てるんだけど…
ってLINEして
子どもって常に鼻垂らしてるよね〜
って言ってもらえたときは会いました!
そうなの?またにする?
って言われたら延期にしてました💦

• ゆり

ゆり

なるほど!🤔
    ちょっと打診してみます!!

• 2月21日
ママリ

今はコロナが流行っていてそういうのにはやはり親心としては心配なので諦めます💦

実際うちも息子から始まり家族みんな風邪引き中で集まりなどはいかないようにしてます❗

風だと診断されていても咳をしてたりすると、今の状況から相手方も心配ですよね💦

• ゆり

ゆり

やはり時期が時期なだけに心配ですのね💦💦
    心配しすぎだよ〜とか言われたりするかなとか気にしたりしてました💦
    実際相手の子供が咳してたら自分も気になっちゃうかもな〜けどドタキャンもな〜とか色々考えてしまいました💦💦

• 2月21日

鼻水がちょっと垂れてくるくらいならまだありかもしれないですが、咳が出ているなら、子連れの友人と会うのも、子どもが集まる支援センターなどに行くのも私は控えてました。
逆の立場だと、正直いい気持ちはしないので。

家族同士だったり、保育園に行くなら許される範囲かもしれませんが、友だちと会うのは控えます。
しかも5ヶ月の小さな子がいるなら、この時期体調がよくなければ会わせられないです。

Huis

鼻水だけなら「ちょっと鼻出てて…気になるよね💦またにしようか?」と言ってみますが、咳もあるなら、今はコロナに敏感だと思うのでやめますね💦自分がお友達の立場なら延期したいです😢